こんにちはルンルン
お久し振りですチュー

新入りラッキーの近況が なかなかご報告出来なくてすいませんガーン


新しい動物愛護法が
制定されたためか今、
県内で犬の遺棄が
多発しているようですムカムカ


すごく内心、腹が立って
どうしようもないです


命をお金のために商売道具にして、傷つけ、苦しめ、

 本来なら
きれいな体で、
美味しいご飯を食べて、
人にたくさん
可愛がられるはずの子たちなのに、
自由に生きられたはずなのに、

利益優先の人間たちによって
狭いケージで、
愛されることを知らず、
毎日生きるか死ぬかの
ギリギリの状態で
過ごさなければならない子たち


命をお店で
買わないで下さい

ショーケースに並ぶ
動物たちの親の姿を、
現状を、知ってください


消費者が買わなければ
生産者が儲からないのと同じで

売られている動物たちを 
買わなければ、
繁殖屋やパピーミルの
悪徳ブリーダーは儲かりません


ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符

最近のラッキーくん

抱っこは大人しくされてくれますが

体はガチガチで緊張してます口笛

人前でもご飯を食べて
くれるようになりましたよ~!


でも相変わらずのビビり君


ケージの中でも端っこに、

ケージから出ても

カーテンの内側に、


ラッキーくんから

「僕を見ないで~」て声が

本当に聞こえてきそうですタラー




少し前ですが、

ラッキーくんがうちに

来たばかりの頃先住犬の

しろくんがラッキーくんに

何かを教えてくれていました照れ


↓↓しろくんがずっと

吠えながらラッキーくんに

何かを言っていました!

しろくんがずっと吠えたこのあと、

ラッキーくんが前に比べて

活動的になっていたので

しろくんはラッキーに


「もっと動き回っていいんだよ!

人間は怖くないよ!」


って教えてくれたのかもですねウインク


ラッキーはさすが
野犬なだけあって
何も教えなくてもきちんと
シートの上におしっこと
うんちをしてくれますおねがい


人間がいないときや
人がじーっと椅子などに
座っているときは活動的ですグラサン


左は先住犬ちゃんたちと星

右は先住猫ちゃんと音符


ラッキー!

少しずつ人慣れしてこうね💖



犬を迎えたいという方!

ボランティアをしたいという方!

是非ご連絡ください🙇


連絡先

080-3955-5879