こんにちはキラキラ


最近は梅雨入りして?

雨が増えましたねにっこり


気圧の影響かな?

頭がちらほら痛いもぐもぐ


みなさんも健康第一で

頑張りましょうチュー



19日はセンターオープンデイ

でしたイエローハート



ご報告が遅れてすいませんガーン



たくさんの方々に

足を運んでいただきましたおねがい


ありがとうございます🙇🙏😭




チームSakuraは

フリマと譲渡会を行いました!



その結果、、、




チームSakuraから

参加した

リョウタ君、セシルちゃん、

椎菜ちゃん、


全員トライアルが

決定しましたびっくり


おめでとう🎉🎊拍手


リョウタ君は25日土曜日から

トライアル開始ですおねがい


今度こそリョウタ君、

帰ってきちゃダメよ~!!ウインク




そして私はセンター内の

見学に初参加しました。



猫舎、手術室、

怪我した子や病気の子を

治療するなどの

命を救うための部屋

たくさんあり、


福岡県動物愛護センターも


命を奪う場所から


命をつなぐ場所に


変化してるんだな、、、と


嬉しく感じましたえーん



しかし。。。。


その一方で、

まだまだ殺処分室や

焼却炉、などの

命を奪うための部屋もあり、

もちろん見学しました。



殺処分された子たちの骨、


そして、、、


焼け残った首輪も


きちんと目に焼き付けました。


首輪

人に飼われていた証

人に愛されていた証


殺処分は前に比べて

減ったとは言え

何の罪もない小さな命が

今も奪われていることに

違いはないです。。。


殺処分を無くすためには、

動物たちの命を取り巻く
人間たちの意識が
変化していく必要があります

衝動的な気持ちで
命を買わないで下さい!

命を一度預かったのなら
最期のときまで看取って下さい!


そうすれば必ず

罪なき命たちが理不尽に命を

奪われることがなくなります、、、



ひとまず今日からトライアルの
リョウタ君頑張れ✊!!