こんにちはキラキラ



タンポポですチューリップ黄



2つくらい前のブログの最後に

言っていた、

「いいこと」で

 みなさんに

ご報告することがありますおねがい



めっちゃいいことです流れ星星キラキラルンルン



私はチームSakuraに
所属しているメンバーで、
最近譲渡会などの保護活動の
ボランティアに学生の子たちが
参加するようになりましたラブ


そこで未来の保護活動を担う
学生や若い子たちに
もっと保護活動を
知ってもらうために



チームSakuraの


若い人の部を作りましたびっくり拍手拍手



チームSakuraの
ボランティアだけど名前を
付けちゃいましたグラサン



チームSakuraの
ジュニア部とか若手部=
チームtanpopoです虹

よろしくお願いしますお願い


若い子たちは私も含め、
高校生3人、中学生1人、
小学生1人です!
今のところお願い!!



主に活動は
チームSakuraの譲渡会の
お手伝いや、
動物愛護について
学べる機会のあるイベントに参加、
など楽しいことです!!

 

みんなまだ学生で
どこかで必ず
大人や家族の力、協力が
必要になります。



私も保護活動を初めてから、

この世界も、私の人生も
全て、

色んな方と関わりあって、

助けられて、

気づきを与えてもらって、

成り立っているんだな~と
体感しましたニコニコ


そしてたくさんの方に
感謝、出来るようになりましたチョキ


「情けは人のためならず」
と言っていいのか分からないけど
動物保護活動を
初めたおかげで
少~しは私も人として
マシになったかな音符
と思ってますウインク

まだまだ改善すべき課題は
山積みですが・・グラサン


どうかまだまだ未熟な
チームtanpopoですが
必ず殺処分される動物たちを
無くして行きますので
応援よろしくお願いします!!🙏🙇



みんなでチームの名前、
何がいいかなって考えてるとき、

1人の子が
サクラにちなんで花の名前は!と

また別の子が
花なら花言葉で
決めるのもいいねと!

私がぱっと思いついたのが
やっぱり「タンポポ」飛び出すハート


で、タンポポの花言葉は

真心の愛とか幸福とか、、

めっちゃいい花言葉ニコニコ
それにサクラも春、タンポポも春、


いいねと思ってみんなに提案すると「タンポポいいねグッ
ってことで

チームtanpopoになりましたピンクハート



タンポポは色んなところに

綿毛を飛ばしそして

そこでまた綿毛を飛ばす。。




保護活動も

人から人へと繋がり


みんなに命を大切にする心が
広がっていくといいな、、、チューリップ黄







タンポポは深くまっすぐ、
しっかり根を張ります。


どんな土地でも、、


それと同じように

どんな状況でも

真っ直ぐ進み、

何かの拍子に

その軸がブレそうなときは

みんなで支えながら

行きたいな~と思いますウインク


タンポポは漢方にも
なるらしいので
動物のためにも、
人のためにも、
なれるような人間に
成長できるように頑張ります💪


動物のために
ボランティアをしたい!!
という若い子たち!!

チームtanpopoに集まれ~🚩


連絡先は080-3955-5879まで✨

未来を担う若い子たちの
連絡待ってますよニコニコ


早速5月頃にも
チームSakuraの譲渡会で
チームtanpopoがメインで動く
譲渡会を開催する予定ですよスター


また改めて
お知らせさせてもらいますびっくりマークびっくりマーク