お久しぶりですねおねがい

 

タンポポですチューリップ黄

 

特に特別なことが

あったわけではないのだけれど

時の流れが速くて

気づいたら結構

日にちが経っていましたゲッソリ

 

 

毎日、色々な悲しい報道が

多くて辛いですね。。

 

 

戦争の犠牲になるのは

たくさんの罪のない命ですショボーン

 

 

もちろん動物たちも

たくさん亡くなって、

たくさん傷ついて、

たくさんの愛する人たちを失って、

 

 

それと同じように人間も

たくさん亡くなって、

たくさん傷ついて、

たくさんの愛する者たちを失って、

 

 

動物も人間も本当は

大好きな人たちと一緒に過ごせて、

ご飯を食べて、笑って過ごすことが

一番の幸せなことだと思います

 

 

それすらも叶わない、、

 

 

一瞬にして今までの

思い出も幸せも奪われる

 

 

命を奪うとは

そういうことですよね。。

 

 

簡単に奪っていい命も、

まとめて奪っていい命も、

大切じゃない命も

 

 

この世に一つもない

 

 

みんな生きるために、

生きていいから、

この世に生まれてきたのに。。

 

 

 

なぜ命を奪い合いのだろう、

 

なぜお互いを傷つけ合うのだろう、

 

命を奪い合い、傷つけ合って、

 

最後には何を得られるの?

何を得たいの?

 

 

見た目は違っても動物も人間も

今までを一生懸命に生きて、

生き抜いてきた生き物なのに。。



今の状況は

いつ、誰が、

同じ立場になっていても、

おかしくないことだと思います。


だからこそ私は、

毎日、心に、


簡単に奪っていい命なんて

この世に一つもない


と伝えています物申す



そんなことを思いながら、

戦争やら、動物のことやら、

命について考える

最近を過ごしておりましたニコニコ

 

 


預かりボランティア募集してます!

ちょ~っとでも気になる方は

ご連絡くださいね^^

↓↓↓

最近のくろ君

かなりアップですが

分かりますよね??

いい顔してます照れ


リョウタ君

死んだように眠っています笑い泣き


最近寝ていることが

増えたからのんびり静かに

暮らせるおうちが

見つかるといいな~ニコニコ




可愛いな~デレデレ


今だいぶん精神的に

落ち着いてきて、

お口が出ることもなくなり、

人が大好きな子ですキラキラ





抱っこが大好きで、

抱っこしてーと

おねだりしてくる

おじいちゃんです🥰





こんな穏やかで


幸せな日々が


全ての生き物に


与えられる日が


訪れますようにおやすみ




里親募集中です!!

ご連絡は

080-3955-5879まで音符

※もうそろそろみなさんに
お伝えしなければ
ならないことがありますニヤリ

良いことですのでご心配なく星