以前、ブログで

8年越しの再会をした犬(ラルフ)のことを書きました。



ラルフが今日、4月7日の22時頃、

永眠しました、とN様ご家族から

ご報告を受けました。



ラルフは1歳に、

なるかならないかのときに

N様ご家族のところから

行方不明になり、



空白の8年を過ごし

2021年の頃にみやま市で捕獲され、保健所に収容され、

保護団体に保護され、

そこで約数ヶ月ほど過ごし

うちに来ました。



うちに来た頃は、足はリウマチの寝たきりレベルの痛みを伴い、体は日に焼け、毛は痛み、真っ黒に汚れ、耳はぐじゅぐじゅ、、


でも、少しずつ良くなっていき、

ある日病院に連れて行ったとき

ついでにマイクロチップの

チェックをすると

挿入してあって、、、



マイクロチップにある

連絡先の方と連絡を取り

ラルフの過去が分かりました。


そしてラルフは

連絡先の方、N様ご家族の

もとへと帰り、

愛情たっぷりに愛され、

友達のマックス君と遊び、

山や海へ遊びに

連れて行ってもらい・・



痛かった足は

ジャンプ出来るくらい良くなり、

毛はさらさら、



辛い過去なんて

忘れてしまうくらいの

楽しい、幸せな思い出を

たっくさん作りました。


そして今日、4/7

いつものように過ごし、

玄関で静かに眠るようにして

亡くなっていたそうです。


山に連れて行ってもらったんだねクローバー

海も連れて行ってもらったんだね晴れ

たくさん可愛がられていたんだねキラキラ

友達とも仲良く過ごしたんだね!



ラルフの過去は決して


安定した犬生ではなかったけど、


みんなに愛されて、


天寿を全う出来て


幸せだったと思います。

 


最期も辛い思いを

することなく命を全う出来て

幸せだったと思います。



ラルフありがとう。



あなたに出会えてよかった。



あなたのことを忘れない




ありがとう



ありがとう





ラルフ 永眠