こんにちは花束


タンポポですチューリップ黄




先日産まれた



キャンディちゃんの


 

子ども5匹のうち4匹が



お空へ旅立ってしまいました。




ボランティア仲間の方が


心配して様子を


見に来てくださったら、




恐らく未熟児だと、、、





確かに妊娠の診断が


下されたときは


まだ1週間から10日間は


産まれないと思う、


と言われていたけど


その2日後に産まれたので



約2週間ほどは早産だろうと・・





残った子とキャンディちゃんの



状態は安定していますが



油断は出来ませんね、、




生きてほしいと思うのは


これは人間のわがままな


感情なのかもしれない、


子犬たちにとっては


生きた方がいいのか、


お空へ帰った方がいいのか、


わからない。。




だけど




もうこれ以上




私たちの手から





大切な家族が






離れていってほしくない、、






もう家族を失いたくない、、






亡くなった子も


必至で守ろうとする


キャンディちゃん、



冷たくなった子どもたち、


まだ骨も小さくて


首も座っていない子どもたち、





もしかしたら私たちが

重大なミスを犯したせいで

子どもたちがどんどん

亡くなったのかもしれないと

ずっと思って怖かった、、





そもそもなぜこんなに

早産だったのか?、、、



子宮内部が荒れていたそうです。




もともと繁殖屋で


1年に何回も何回も


子どもを産んで


体がボロボロで


もう限界だったのに


ここに来ての出産・・・




キャンディちゃんきつかったね、


ごめんね、


もっと早くに


気づいていればよかったね、


でもそれでも頑張って


産んでくれてありがとう、


本当にありがとう、


家に来てくれてありがとう、


生きてくれてありがとう、




知らなかった



朝起きたら



生きていることが



奇跡だなんて、




毎日生きていることが




奇跡だなんて知らなかった、






毎朝のように


亡くなった子たちがいる日々、


その時は悲しくて悲しくて


考えることが


出来なかったけど、、



残った一匹が


朝ミャーミャー、、



と鳴いてくれるだけで



こみ上げる嬉しさ、幸せ、



そして感じる

「生きてくれてありがとう」





その奇跡は残った一匹に



限ったことではなかった・・




朝、先住犬たちが


ワンワンと吠えて


尻尾を振ってくれて


呼吸をしてくれるのも


奇跡、そしてとっても幸せなこと

 


預かりっ子たちが


生きてくれて少しずつ


心を開こうとしてくれるのも


奇跡、そしてとっても幸せなこと




こんなに大切なことを


教えてくれた


キャンディちゃん家族


ありがとう。



キャンディちゃんも


キャンディちゃんの子どもも


絶対ぜったい幸せに導くから、


だからどうか生きて



黄色い花 ブーケ2 黄色い花 ブーケ2 黄色い花 ブーケ2 黄色い花 ブーケ2 黄色い花


遅くなりましたが、

この間預かった

リョウタ君とラブ君です!

確かトリミングした

後の写真は載せて

なかったですよね(笑)?ウインク

きれいになったリョウタ君キラキラ

とっても人懐っこくて

人が大好きですラブラブラブラブ

ただ犬と猫の相性はちょっと、、えー

一匹飼いのお家の方が

いいかな??照れ

お散歩もまあまあ出来ます!

好奇心旺盛で音符グッ


ビフォー&アフター

かわいくなった~~ラブラブ

ただ色んなところに

おしっこをピッと

しちゃう癖がついてるので

改善というよりはもうおむつを

することにしました口笛





ラブ君ピンクハート

もともと短毛だから

あまり変化はわかりにくいけど、

毛がめっちゃツヤツヤおねがい

そしてめちゃめちゃ賢い!!

繁殖犬はうんちとかは

踏んだり食べたりするけど

この子はダメよと注意したら

すぐに食べなくなって

シートの上でもちゃんと

するようになりました拍手拍手



ラブ君もリョウタ君も撫でると

お腹を出すようになりました悲しい



こんなに



かわいい子たちの



命を酷使して、



命の尊厳を無視して、



傷つけて、



利益を得ようとする人間たち、



表沙汰になる



ブリーダーの崩壊は



氷山の一角、



これ以上傷つく



動物たちを増やさないために



出来ること。。。




命をお店で買わない




家にいる保護っ子たちルンルン



猫神様!?チーン



連絡先

080-3955-5879まで流れ星