こんばんは流れ星

最近寒いよ~な、暖かいよ~な…
微妙な気温です照れ

ヒートテックを服の下に
着るようにしたら
とっても温かいですチョキ

皆様にご報告が…
私、実は少々前に
福岡県の南筑後地区にある
動物の保護活動をしている団体、「チームSakura」の
メンバーになっておりました爆笑

これからもどうぞ
よろしくお願いします🙇


正式譲渡が決定していた
ななちゃん、、、

 

12月11日正式譲渡、
完了
いたしました~
えーんえーんお願いお願いラブラブウインクウインク

諸事情により私は正式譲渡へは
行けなかったのですが
正式譲渡の手続きをしにいった
母から聞いた
ななちゃんたちの様子を
お伝えしようと思います。



ななちゃんの里親様に
なってくださったh様ご家族、

もう本当に、、えーんえーん

ななちゃんと赤い糸くるくる

繋がった家族

だったのではないかと
個人的に思っていますラブ



前肘の関節の部分が
床ずれにより
血が少し出ていたら
動物病院へすぐ連れて行って
くださったそうです酔っ払い

最初うちに来たときは
体重27キロだったのが
h様ご家族のところへ行き
18キロになったのですチュー

9キロも痩せて痩せすぎじゃない?って思う方もおられるかも
しれませんが大丈夫ですOK
適正体重は15キロほどなので音譜


痩せたときのたるんだ皮も
たくさんお散歩してもらって
キュッと引き締まった筋肉に💪



そして何よりななちゃんが

幸せそうだったと😌



母がh様宅へ行ったとき
ななちゃんはガタガタ
震えていたようですびっくり

多分だけど、またどこかに
連れて行かれると
思ったからかもしれませんショボーン



だけど正式譲渡が完了したら

震えは止まりいつものように

過ごしたそうです。



正式譲渡完了の
記念撮影をするとき

「ななちゃんおいで」というと

ちゃんと来たそうですポーン


もともと人の言うことが
大まかに理解出来てた
ななちゃんだったけど、

何か…更に人の言葉

理解するようになってる!ラブラブ


ということでななちゃん!

新しいお家へ旅立って

行きましたえーん

ななちゃんおめでとう🎉🎊

そしてななちゃんを

迎えてくださったh様ご家族

本当にありがとうございますお願い

h様ご家族からチームSakuraへの
ご支援金を頂きました。
ありがとうございます。




ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー



12月12日はくろ君の
去勢手術の日でした!

そして少し前にベルちゃんは
避妊手術を終えていました!

ベルちゃんは術後3日ほど
病院に入院?滞在させて
もらいました🙇

滞在中に面会に行ったときの、
ベルちゃん


まだ麻酔が残ってて

少し意識がぼんやりとしてました。


でも、今日はいつもと同じようにパワフルなベルちゃんでした笑い泣き



そんなベルちゃん!


面会決定しましたびっくりデレデレ

 


祖父のご友人で犬を飼いたいということだったのでベルちゃんを紹介してみたら会ってみたいと!!




くろ君は手術を終えて帰ってきたら、大人しかったですショボーン


吠えもせず何か変な感じ口笛



久しぶりのたいちゃん…


めっちゃ元気です…(元気過ぎるくらい滝汗



犬とも仲良し音符

たいちゃんも一応里親募集中ですもぐもぐ

連絡先 080-3955-5879まで💕

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹




この間、知り合いの人から

犬を飼ったと聞きました。



・・・ペットショップで、



やっぱり現実はそうですよね。



徐々に保護犬猫を迎えるという

考えは広まりつつあるけど

長年のペットショップという

意識はすぐには変えられない…


何も知らずに買った


知り合いを攻めるつもりは


一切ない!



私もそうでした。

今、私の家族の一員である犬も

ペットショップで買いました。


でも、その買った犬は


お尻の近くの骨が圧迫されて


変形してそのまま


固まっていました。


お尻の周りには


切り傷がありました。


それをペットショップでは


生え際と説明されました。


ずさんさが分かりますよね…


繁殖屋はお金儲けのためだけに


犬に子供を産ませている。



繁殖屋で用済みになった子、

ペットショップで売れ残った子は


ほとんどが


飼い殺しな場所へ行く。



こんな不幸な子たちを


出さないためには


これしかない。


命を買わない。



知らずに買った方々を

攻めるつもりは


みじんもない!



だけど現実を知ったら

次、犬や猫を迎える時は

ペットショップからではなく


保護犬猫


どうしても血統の犬がいい場合は


絶対に信頼出来るブリーダーから


迎えてほしい三毛猫🐶



どんな動物の命も


みんな尊い


たった一つだけのもの


命を雑に扱っていいはずがない。


命の売買が許されて


いいはずがない。



命を買わないで!!