こんにちはコスモス

タンポポですチューリップ黄

お久し振りですね~照れ
テストやっと終わりましたお願い

最近は寒くて朝が辛いです滝汗
(いや、寒いから朝が辛いとかじゃなく…いつも朝は苦手です笑い泣き


トライアルに行っていた
ななちゃん・・・




正式譲渡決定お願いお願い音譜音譜
しました~ハートハート

昨日トライアル先のh様から
「ななちゃんを
譲渡してください」と…ラブ

h様ありがとうございます😭😭

正式な譲渡までは
まだ色々あってすぐには
できないけど…
だけど正式譲渡決定だ~えーんえーん爆笑爆笑


ななちゃんを応援してくださった
皆様ありがとうございます🙇🙏



そして、、新しい子を
引き出しました!!

名前はベルちゃん流れ星

メスの甲斐犬の雑種?

だと思われます照れ


ラルフ君(ブービー)や

ナイト君のいた団体さんから

引き出しました音符


今日病院に行って

メディカルチェックをしました!

ワクチン接種完了!


そしてベルちゃんは

おしっこの回数が多いので

膀胱炎の検査をしてもらったら

やっぱり軽度の膀胱炎でしたショボーン


お薬をもらったので

ベルちゃん頑張って治そうね虹



そして子宮内膜症に

なりかけていたそうですガーン


これは避妊手術をすれば治ります…

12月6日(月曜日)に

避妊手術の予約をしましたキラキラ



やっぱり不妊手術は大事です!


野良猫だと不妊手術をすることで

発情期の移動がなくなり、

事故で命を落とす確率が減ります!

増えることもなくなります!



犬だと発情期の脱走(オス、メスともに)がなくなります。

脱走がなくなるということは

迷子で保健所、愛護センターなどに収容される子が減ります。


収容される子が減るということは

殺処分される子が減ります。


「逃げ出しても帰って来るでょ!」はダメですショボーン

そうこうしてるうちに

保健所に収容されて、


愛護センターに行って…


もう二度と会えなくなって

しまいますぐすん


もしワンちゃんがいなくなったら

保健所、警察に届けて下さいねニコニコ


犬はたいてい不妊手術をしてないと

乳腺腫瘍、子宮蓄膿症、

精巣腫瘍、前立腺肥大などなど、

死に至る病気もあります。


そしてよくあるパターン。

こういう系の病気に気付いた時にはもう麻酔に耐えられる体ではなくなっている。だから手術ができない。

みたいなパターンえーん


だからお願いです!

不妊手術しましょう!


これは犬猫、オスメス共通ですが

不妊手術をしないと

ストレスにより通常より

短い間しか生きられなくなって

しまいます…


おっと、話がそれてしまいました口笛



子宮と膀胱以外は

特に悪いところはなく!

年齢は年寄りでも

若いわけでもないグラサン


多分5,6歳ぐらいかと…



ベルちゃんはとっても人懐っこいラブラブ

すぐお腹をゴロンと出します





久しぶりのナイト君!


最近のブログは

ななちゃんのことが多かったから

ナイト君を預かってる 

祖父がナイト君を

もっとアピールしてあげて!と照れ(犬ラブ💕💕な祖父)



ナイト君もだいぶ太ってきたので

12月中には去勢手術をしよう

というふうになっていますグッド!



飼い主が他の犬を可愛がると

たまに焼きもちを焼くナイト君酔っ払い


甘えん坊で身体能力が高いナイト君馬

犬が好きなナイト君デレデレ


そんなナイト君を

受け入れて下さる

ご家族募集中です🍀

どうぞよろしくお願いします🙇🙇


犬を飼いたいという方、猫を飼いたいという方、ぜひご連絡くださいねウインク

命は買うものではないです。
命に値段はありません。
命は販売するものではないです。

犬猫を飼いたいという時の選択肢に保護犬猫を迎えるという選択肢を入れてはどうでしょう?

080-3955-5879までピンク薔薇
ご連絡お待ちしてます!