先日、長野県松本市のペット繁殖業者「アニマル桃太郎」の百瀬耕二らが、動物愛護法違反で逮捕されました。

 

劣悪な環境での飼育、無麻酔で帝王切開などを行っていました。

 

何度も書きますが、このようなことは発覚した件数が少ないだけで、日常的に、そこら中で行われていることです。

先日、長野県松本市のペット繁殖業者「アニマル桃太郎」の百瀬耕二らが、動物愛護法違反で逮捕されました。

 

劣悪な環境での飼育、無麻酔で帝王切開などを行っていました。

 

何度も書きますが、このようなことは発覚した件数が少ないだけで、日常的に、そこら中で行われていることです。

先日、長野県松本市のペット繁殖業者「アニマル桃太郎」の百瀬耕二らが、動物愛護法違反で逮捕されました。

 

劣悪な環境での飼育、無麻酔で帝王切開などを行っていました。

 

何度も書きますが、このようなことは発覚した件数が少ないだけで、日常的に、そこら中で行われていることです。

これは昨日、緊急投稿された、福岡朝倉市のブリーダーの件

 

******eugene_voiceforanimals_japan*******

 

福岡朝倉市のブリーダー「ブルメイトの仔犬」

40匹ほどの小型犬、中型犬がいます。

水道なし、不衛生、ケージ内給水なし、そこの主の虐待も見かけました。

血まみれになってる子いても病院とか行かず、マキロンぶっかけておわり。

爪延び放題、皮膚もボロボロ、血便もしてます。

死んだ犬は敷地内に埋めてるそうです。

 

犬たちをなんとおもってるのか。


私がフォローさせていただいてる方のブログのコピーです。


きつめの画像が多いですがこれが現実です。


なぜこのような虐待、ネグレクトを行う命の店頭販売がなくならないのか?

答えは簡単です。

消費者(ペットショップで買う人)

がいるからです。

今までにペットショップから犬、猫などを迎えた方々を責めるつもりはありません!

だけどこの現実を知った方々は犬、猫を飼う、というときに選択肢からペットショップを外して下さい❗❗


そして身の回りの方にペットショップから買おうとしている方がいたらさりげなく

「ペットショップって裏では結構病気の子放置したり無麻酔で手術したりしてるってニュースであってたよ~」と伝えてみて下さい🙇‍♂そして「保護犬とかどう~?」と保護犬、猫をすすめてみて下さいニコニコ




追記させてください!

このブリーダーの件で保健所などに連絡すると業務が差し支えて余計に救助が遅れるためクレームや非難のお言葉を保健所へ言うのはお気持ちは分かりますがお控えくださいニコニコ