こんにちはコスモス

 

 

タンポポですチューリップ黄

 

 

今日、早起きして犬、猫の世話出来ました~おねがい

 

 

 

この間、見たニュースに三歳児の子供に

60度のお湯を何度もかけて命を奪った、という恐ろしい出来事を目にしましたショボーン

 

 

詳しくは知らないけど、何年か前には税理士?の人が

猫を捕獲機か何かに閉じ込め熱湯を何度もかけたり

ガスバーナーで猫の体を火であぶるという許せない事件があったそうです。

 

 

そんな辛い目にあっている子たちを幸せにするために

頑張っておられる方もたくさんいます流れ星

 

 

でも...今の私たち人間には命を大切にできていない人が多い過ぎる...

 

 

たとえ命が自分に所有権があるペットだとしても、自分の子供だとしても、

関わりがない他の人、動物でも

 

 

 

命を奪っていいはずがない

虐待していいはずがない

いじめたりしていいはずがない

 

ということに

 

もうそろそろ私たちは気づいてもいいのではないだろうか。

 

 

 

 

命はすべての生物が同じように与えられたたった一つの尊いもの

 

種族が違うからと、大きさが違うからと、何かが違うからと

 

命を傷つけていいはずがない

 

もうそろそろ私たちは気づくべきだ。

 

 

命をお金で買うという文化が強いから

命をものとして認識する人がいるのではないだろうか。

 

 

もうそろそろ私たちは気づくべきだ。

命はお金で買うものじゃない

 

 

 

 

 

 

 

タイちゃん、ナナちゃん、ナイト君、

 

里親募集中ですコアラ

 

080-3955-5879まで音譜

 

ぜひご連絡くださいニコニコニコニコ

 

その他にも犬や猫を迎えたいという方がいらしたらご連絡くださいお願いニコニコ