まさかの、元の飼い主さんが

分かったその日…

 

私の家族や

色々教えてくださったボランティアの方へ

「飼い主みつかりました~」

と騒ぎまくりましたニヒヒ

 

 

こんにちはキラキラ

 

タンポポですチューリップ黄

 

 

そして、母が連絡すると

女の人が電話に出ました!

 

いろいろ話した後、

ブービーに会いに来る日を決めて

その日は終わりました。

 

でも、その飼い主さんに会えることが

楽しみな反面

どんな人だろう…?いい人だといいな、

ブービーはどうなるのだろう?

など色々な考えが浮かびましたルンルン

 

 

そして、お会いする日!!!

 

見に来られた方たちは7人家族のNさん!

それに加え飼い主さんの

お母様やごきょうだい

などで合計10人ほどで

見に来てくださりました!!お願いお願いニコニコ

 

 

 

 

ブービーはそんなに愛されてたんだねハート

と思いましたドキドキ

 

 

そしてブービーのお話を聞くと

凄い過去があったのです。

 

 

ブービーがいなくなったのは

8年ほど前のこと、

まだ生後半年ほどの頃でした。

 

 

ペットショップで買った

チョコ色のラブラドールレトリバー…

 

ラブラドールレトリバーは

とても好奇心が強く賢いので

ブービーはNさんのお宅のどこからか

よく脱走して近所のお家に

おじゃましていたそうですびっくり

 

ある日、またNさんのお宅から

いなくなったそうです、

いつものように近所の人の家に

行ったのかな?と思っていたけど

夜になっても帰ってこないショボーン

 

 

近所の人たちにも

協力してもらい探したそうです。

 

色々なところにも聞いて、探して、

でも見つかりませんでした。

 

何度かみやま市で目撃情報があったらしいので(ブービーかは分かりませんが似たような子がいた)みやま市も探しました。

 

でも、見つかりませんでしたショボーン

インターネットなども使い、

探したけど見つかりませんでした…

 

しばらくはショックで犬を飼うことが

できなかったけどこのままでは、

「子どもたちが動物とふれあわないまま

育ってしまう」と思われたお母さん、

2年ほど前にドーベルマンを

迎えられたそうですニコニコ

 

そうして、過ごしていたら

マイクロチップの登録会社から

連絡がありました。

お母さんはブービーがどこかで

交通事故かなにかで死んでしまって

連絡がきたと思われたそうです。

そう思っていたら、

「お宅の犬が見つかりました」

と言われたそうですゲッソリ

あのときはとてもびっくりしましたと

いわれていました照れ

 

 

そしてブービーの本当の名前は

ラルフだと教えていただきました黄色い花

 

 

ラルフの過去については

疑問な点が多かったです。

 

みやまで数年前は何度か目撃されていたけど

しばらくは姿を消し、

今になりみやまへ姿を現したのか?

(ラルフが捕獲された場所もみやま市です)

 

もし誰かに拾われたとすると

なぜNさん宅から離れた

みやまにいたのか?

 

大型犬をそう簡単に拾って

飼おうとする人がいるのだろうか?

 

 

 

 

ここからは完全な私の推測なので

真に受けずにみられてくださいねウインク

 

Nさん宅付近では数年前

犬泥棒がいたそうです。

 

その犬泥棒が来てラルフが人懐っこいことを

いいことに車か何かに乗せて

誘拐?盗んだ?のではないでしょうか?

そしてどこかのブリーダー?繁殖屋?に

渡したのかもしれません。

そして大体繁殖能力がなくなるのが

8歳頃なのでラルフは必要なくなり

捨てたのかもしれません。

去勢がされていませんでした。

 

でも私の完全な根拠のない推測なので

本当に真に受けられないでくださいね滝汗ウインク

 

 

いずれにせよNさん家族との再会は

奇跡といっても過言ではないと思います。

 

およそ8年ほど前、まだマイクロチップが

普及してないときでも入れてくださっていた

Nさん家族。

長年探していたけどなかなか

ラルフを見つけられなかった…。

そしてたまたま、私が行っていた団体に

引き取られ10数匹いる中で

ラルフを預かった私たち。

 

そして八年の時を経て再会を果たした

Nさん家族とラルフ流れ星

 

私は奇跡だ~と思っています虹虹

 

 

そして何度か会いに来られて、6月12日、

家に来て1か月ほどで

巣立って行きましたニコニコニコニコ

 

 

何度か幸せ報告もいただいていますラブラブラブラブ

 

たくましくなったラルフ!!

 

海に連れて行ってもらったラルフ!!

 

以上ラルフ(ブービー)についての紹介でした!!