こんにちは星


タンポポですチューリップ黄



暑い環境にいたブービー…



それを預かることに決めたのが

前回までの流れだったと思います!



預かると決めたら、早速保護してある方に

電話で


「ブービーを預かりたいのですが

いつ引き渡しを行えますか?」


と聞くと


「ブービーは吠えると猛獣のようになり

前に一度だけ布団を取ろうとして

噛んだことがあります。

出来れば他の子がいいのでは…」


と心配してくださりました。


「前に一度」や

「里親さんに引き渡したけど

飼えなくなり帰って来てしまい

自分に懐くのに時間がかかるから

その子は譲渡しない」

よく言われるのですが、


前に一度噛んだことは

確かに気をつけなければいけません!

ですが、それらを理由に

譲渡を辞めることは私は

あまりしたくありません!



その方を説得して何とか

引き渡し日を決めましたニコニコ



病院で待ち合わせをして

病院の中に代表の方と母、私で

入ると外では分からなかった

ブービーの体の汚れの

匂いがしました…びっくり



2020年の12月頃に

保護されていたときから

洗われずに外にいたときの

砂や油?汗のようなものが

混ざった凄い匂いがしてしまいましたびっくり



病院で去勢手術の予約と

様々な病気などの診断をしました。


診断結果は目を見張るものでしたポーン


リウマチの数値が7!!


耳は暑いところにいたのと

垂れ耳で中が蒸れて黄色い汁がでて

かぶれているのが原因で

かゆかったそうですショボーン



リウマチが7、

これは一見大変なことには見えませんが

大変なことなんです!!真顔



リウマチ、人間で言う関節炎のようなもので

その正常値は1以下!!!ガーン



7なんて人間なら

ベッドから動けないくらいの

強烈な痛みなんです!!滝汗


病院で耳の点耳薬と

リウマチのお薬をもらいました!!クローバー



前にブービーの体を

拭いたとき真っ黒になったので

病院へペット美容室の方に

迎えに来てもらいました照れ



そして、洗うのが終わり

美容室の方に送ってきてもらった

ブービーお願いいい香りでした!


でも、汚れハンパなかったらしいですガーン

汚れで水が真っ黒に…ガーン


そして餌が合っていなくて

毛質がギチギチ雷

そして餌をたくさん食べていた

状態だったので体重が重く

足への負担が増えていたようですショボーン

二回シャンプーしてやっとキレイに…ゲッソリ



ブービーは長い間、

痛みやかゆみ暑さに負けず

頑張ってきてくれました。



恐らく今年の夏までいたら、

ブービーも暑さなどのつらさにより

心が折れ生きてなかったかもしれません…ショボーン



その日はブービーにとって

いろいろな事があり疲れたのでしょうウインク



ぐっすり眠ってくれましたzzz



~次に続く~