こんにちはルンルン


タンポポですチューリップ黄



この間

ブログで書いた、

私たちが

一番最初に

預かった

犬について

紹介させて

いただこうと

思います!




私が

お散歩の

ボランティアへ

行ったとき

その犬と

会いました。
 


その犬の仮名は

ブービーと

いって

ラブラドールレトリバー

でした。

ブービーは


初対面の


私や父にも


お腹を出して


喜んで


くれました。






また


ある日


どの子を


預かってみるか


検討しに


母と祖父と私で


行きました。






母も祖父も


その日初めて


ブービーと


会いました!




季節が


春頃になり


直射日光が


照りつける


ところにいた


ブービー…




後で


調べた


ところに


よると、


ラブラドールレトリバーは


ウォータードックと


言われるほど


水が好きで


水害救助犬として


頑張っている


犬もいる


とのことでした!



ブービーからすれば


人でさえ


熱中症になる


暑さなのに


とても


じゃないけど


暑かった


でしょう…ショボーン



そのような


暑い状況に


加え


ブービーは


体にも


以上が


あるように


見えたのです…


 

足が痛過ぎて


散歩に


行けなかったり


立てなかったり、


小屋から動くことも


出来なかったり…


 


そして


耳がかゆくて


イライラしたり…


あまりにも


かわいそうだったので


動物用の


ボディティッシュを


母に渡し


拭いてあげて!…


といいました。


拭いたからといって


何か変わる


わけではないのは


分かっていましたが


なにもできないのは


悔しくて…





私が


母の所に


行くと


「ブービー


体真っ黒に


なったガーン


それに


耳も中が


ぐちゃぐちゃで


中耳炎みたいな


感じ」


といいました…びっくり



~~



そして、


帰る車の中で


どの子を


預かろうか…と


話すと


母が


「ブービーは?」


と言い、


それに対し


祖父は


「ん~、


大型やけん


少し大変かも


しれんけど…


あの状態で


おったら


きつかろうね…


ブービー預かるか!」


ということで


ブービーを


預かることに


なりましたチュー



~次に続く~




 


里親募集中ですウインク

この子に会ってみたい!という方ぜひご連絡ください流れ星


犬、猫を飼いたい!という方

保護犬、保護猫を迎えてはいかがでしょう?


動物愛護ボランティアに興味がある方!ぜひご連絡くださいチューリップ


080-3955-5879

までキラキラ