こんにちは音符

 

タンポポですチューリップ黄

 

 

 

 

 

動物を預かり

新しい飼い主に

譲渡をする

ということは

やはり大変で、難しいですねアセアセ

 

 

 

今、預かっているのが

大型犬ということや

老犬ということで

難しいのかもしれません。

 

 

 

3ヶ月ほど前

初めて預かっていた

犬がいました。

 

その犬は

元の飼い主さんが

見つかり

預かって約1か月程で

帰ることができました。

 

その犬についても

後日、

紹介させてもらおうかと思いますお願い

 

 

 

私は、

 

預かってた犬を

譲渡するという

難しさ、覚悟に

かけていたと

 

現在身をもって感じています。

 

 

預かっていても

里親さんが見つからなければ

最期まで飼うことになる、

当たり前のことです、

頭ではわかっていました…ショボーン

 

 

でも、

頭でわかっていても

実際に体験してみないと

わからないものですね…ほっこり

 

 

反省しています…

 

 

この反省を生かしてこれから、

 

預かるということに

 

責任を持ち、

 

里親さんが

 

見つからなかったら

 

最期まで

 

看取ることになる

 

ということを

頭に入れて

動物保護活動を

行おうと思います!

 

 

私の個人的な

反省見てくださって

ありがとうございます!笑い泣きドキドキ

 

 

 

 

私が動物と関わるうえで

大切にしたいと

思っているのは

どんな見た目でも

どんな年齢でも

どんな大きさでも

全ての犬、猫に

愛情をもって

関わりたいと思っていますニコニコ

 

 

 

確かに実際に飼うときに

大きい犬は怖い

お年寄りはちょっと…

小さい犬は鳴き声がうるさそう

成犬はなつかなそう

と思われる方は

おられると思います!

 

 

そういう考えは

別にダメだとは思いませんウインク

 

 

ただ、全てを一言で

表すことはできないと思いますビックリマーク

 

 

人にも

 

人見知りの方、社交的な方

 

大人でも、子供でも

 

一言で

 

大人はこう!子供はこう!

 

とは言えないと思います虹

 

それと同じように

成犬だからなつかない

とは言えないし、

老犬だから

すぐ死ぬというわけでもありません星

 

 

 

犬や猫を飼おうと思われてる方!!

大きくても

どんな年齢でも

どんな種類でも

愛情を注ぐことができる黄色い花という方!!

 

 

犬、猫を飼うときに、

どうか譲渡が難しいような

成犬、老犬、などに

目を向けられてみてくださいお願い

 

 

年齢や見た目、

種類だけで

判断せず、

動物にも

ちゃんと性格があります音符

 

動物を飼うときは

性格も見て判断してみてくださいねウインク

 

 

 

 

私は、

動物の命も

人の命と同じように

大切にして、

共生ができるような

社会を理想としていますニコニコ

 

 

 

皆さんの理想は

動物と人がどのように過ごす社会ですか?