こんにちは!

 

 

タンポポですチューリップ黄

 

今日は

おちゃねこのTNRの

ボランティアに

行ってきましたルンルン

 

 

                                                           

                                 おちゃねこさんのブログですチューリップ紫

 

 

 

TNRとは

野生の猫を

 

捕獲して

不妊手術を施し

元の場所へ戻す

 

ということです!!

 

 

 

野生の猫に限らず

 

不妊手術をするのが

 

かわいそう

 

という意見を

お聞きしますが

手術をしないと

飼い猫、犬の場合、

発情時に

家を飛び出して迷子になったり、

長年のストレスで

早く死んでしまいます。

 

 

野良猫だと

餌をもらってない猫の場合、

不十分な栄養状態で

出産を繰り返し

ガリガリになっている子も

多くいます。

 

オスだと

縄張り争いで

傷がたくさんできて

痛い思いを

しなければいけませんショボーン

 

 

そっちの方がかわいそうだと思います…。

 

 

逆にTNRをすることで

 

餌やりさんの人間関係の改善や

発情が原因で猫が

死ぬことがなくなると思います。

 

 

だからお願いです炎

 

 

 

 

猫に餌を与えるなら

餌だけでなく

不妊手術も

してあげてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫のお世話で、

猫の抱っこの仕方、

猫砂の変えかた、
掃除の仕方を覚えました!!照れ
 
 
そして今日覚えたことを
生かす出来事がありましたニヤリニヤリ
 
何だと思いますか?😁
 
 
な、な、なんと私の妹が
家の近くで
生後2カ月のオスネコを
拾ったのですポーンポーン
 
可愛いでしょ!!デレデレデレデレお願い
仮名はタイちゃんです!
 
 
猫は飼ったことがないので
頑張って育てようと思います!
 
 
 
でも、家にはすでに
二ひきの犬がいるので
飼うことは難しいですショボーン
 
 
なのでこのキュートなキャット(笑)も
里親募集します!
 
 
 
そして今日の夜(7時半ごろ)
ナイト君は
私たちが
タイちゃんのグッズの
買い物をしているとき
後ろ足が立たなくなったガーンと…
祖父から連絡が…!!
 
結局30分ぐらいたつと
立てるようになったけど
一応、病院に連絡してみると
軽い脳梗塞かもということでした…
(まだ断定は出来ません)
 
 
今日は
いろいろなことが起きて
大変でした!
 
ナイト君は何もないことを願いニコニコ
 
タイちゃんは里親募集をしつつ
育てていこうと思いますウインク
 
 
 
 
犬、猫を飼いたいと思われてるかた!!
 
 
命は買うものですか?
 
 
保護犬、保護猫を
迎えることを
考えてみてくださいねウインク
 
 
 
 

三匹

 里親募集中

 ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

連絡先は

080-3955-5879

まで!

 

 

この他にも保護猫、保護犬は

いますので

犬、猫を飼いたい!

と思われてるかた

ご連絡ください👍