こんにちは虹

タンポポですチューリップ黄

※お願いを今から書くので

お願いの部分は見られなくても大丈夫です流れ星

 

 

犬、猫、うさぎ、鳥…みんな生き物ですよね?

 

 

この子たちも私たちと同じように

命があって

幸せになるために生まれてきて

毎日一生懸命生きています黄色い花

 

 

 

生き物なら

人間も犬も猫も、

心臓があって、臓器があって、感情もある…

 

当たり前のことだと思います。

 

でも犬、猫たちは言葉がしゃべれないし、

人と一緒でないと生きることはとても難しい…

 

 

だから、TNRや動物保護活動で

色々な方がそれぞれのやり方で

動物と人間が共生できるように頑張っています。

 

 

その一方で愛護センターに自分の家族だった犬や猫を

身勝手と言われても仕方ないような理由で

捨てる飼い主さんもいます。

 

吠えるから、引っ越すから、ブームが過ぎたから

、お金がかかるから、世話がめんどくさいから、

成長して大きくなったから、家族がアレルギーだから、看取るのが嫌だから…

そんな理由で捨てる人たちもいます…ショボーン

 

 

命を命と思わず、

ものとして考えているから

このような理由で捨てるのかもしれません。

 

 

動物は言葉が離せないから、

行動や吠えて自分の意思を伝えようとします。

看取るのも飼い主の大事な役目です。

最期まで大好きな飼い主と一緒にいられることは

動物たちにとってとてもうれしいことだと思います。

 

 

衝動的な可愛さで

後の世話はだれがするか、

金銭面は大丈夫か、

自分が生きているうちに動物を看取れるか、

を考えずに買うから

 

命を捨てるなどということを引き起こすのではないのでしょうか?

 

 

動物を保護している人たちもキャパは無限にはありません。

 

 

犬や猫を飼おうと思われている方はもう一度考えてみてください。

動物を飼うとは命を預かることです。

命を預かるとはお金と労力が人間と同じくらいかかります。

そして一度命を預かったら捨てることは許されません。

 

どうか一度命を家族として迎えたなら最期まで一緒にいてあげてください。

 

お願いは以上です。

見てくださった方ありがとうございますニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

動物を飼おうかと思っておられる方が

身の回りにおられたら

ぜひ保護犬や保護猫を推薦してみてくださいね口笛

 

 

 

ちょっと豆知識を書かせてくださいてへぺろ

 

日本ではペットショップで犬や猫を買うことがまだまだ主流ですが

イギリスなどのヨーロッパやアメリカでは

ペットショップは狭い箱の中で命に価格をつけるなどという点から

動物虐待で違法なんですびっくり

確かに命は売るものではないと思います。

 

 

ではどうやって犬や猫を飼っているのか?…

 

信頼のおけるブリーダーか、

保護団体から引き取るのが当たり前だそうですキラキラ

 

日本はまだまだ動物については先進国とは言えないと思うので、

 

 

ペットショップで買う、が主流から

保護団体などから引き取る!を主流にしていきませんか?

 

 

犬や猫を飼うときの選択肢に

保護犬、保護猫を飼うという選択肢を入れてみてはどうでしょう?

 

 

犬や猫を飼いたいと思われている方はぜひご連絡くださいニコニコ

 

 

ナナちゃんマジでかわいいですデレデレ

会ってみたいという方ははぜひご連絡くださいウインク

 

 

 

 

 

ナイト君マジかっこいいけど…性格はちょーかわいいですチューリップピンクチューリップ紫

 

二匹とも里親募集中です音符

 

ナイト君、ナナちゃん会ってみたいという方はぜひご連絡くださいビックリマーク

そのほかでも動物ボランティアをしたいという方

犬や猫を飼いたいという方

是非ご連絡ください!!!!ニコニコ

お待ちしていますお願い

 

 

080-3955-5879

までよろしくお願いしますピンクハート