こんにちはニコニコ

タンポポですチューリップ黄 

 

 

今日はどの子も魅力的!

ということをアピールしようと思いますドキドキドキドキ

 

 

犬を飼う!というときに子犬を希望する人が多い

と思っていますニコニコ

もちろん成犬や老犬を希望してくださる方もいらっしゃいますが子犬と成犬を比べると

子犬の方が希望する人は多い気がしますニコ

 

 

もちろん子犬がいいと思うのが悪いとかではなく

成犬、老犬の魅力も知ってほしと思います口笛

 

 

成犬は子犬より落ち着いているので

物などを破壊される回数が減りますチョキ(個体差はありますが…)

 

成犬から飼うとなつかない!!と思われている方もいますが

 

そんなことないですよウインク

 

人にもいろんな人がいるように犬もいろんな性格の犬がいますピンクハート

 

ちゃんとかわいがってあげればなつきます!

 

たとえすぐなついてくれなくても、心を開いてくれるまでの課程も楽しめると思います!

 

たとえば・・今日は手からご飯を食べてくれたキラキラ

手をなめてくれたむらさき音符家を歩き回ってくれた音符など

少しずつ進化するうちにぞっこんになるかもしれませんラブラブラブラブ

 

 

老犬は年をとってくると立てなくなり

餌、水を飲ませてあげたりと介護が必要になりますニコ

 

大変だけど、老犬はのんびりしていて走り回ったりせず

ユターっとして見ている人もゆっくりしたひと時を過ごせると思います音譜

 

 

そして命を全うした時、もし飼い主の家族に子供さんがおられたら、

その子たちは身をもって

死とはどういうことかを、命とはどういうことかを

感じることができると思います犬

命について感じられるようになると

きっと自分以外の命を大切にできるようにできるなると思いますチューリップ黄

 

 

 

 

ご連絡は080-3955-5879までハチ