こんにちは🎶


昨日の台風、風が強かったけど私が住んでいる地区では大した被害はなかったです照れ

皆さんが住んであった地域は大丈夫だったでしょうか?


犬は雷に驚いて逃げ出すこともあるので雨や雷がある時期は特に犬が逃げ出さないように気をつけています😃


今日はナイト君、昨日の台風の雨音や風の音がストレスだったのかご飯を食べてくれず…いつもよりは元気が無かったショボーン


最近よく思うのが“もし災害が起きたとき自分たちが避難せざるを得ない状況になったら自分の家の犬はどうするか…?”です。

ここ最近は地震、大雨、土砂災害、など天災がたくさん発生している気がして💦

でも、自分の家にいる犬を置いてけぼりで避難はしたくない、と思っています。

そのためには備えが必要だと思って動物と一緒に避難するために必要なものなどを調べてみようと思いますウインク



預かりボランティア募集をしています❗❗❗

動物が好きな方、様々な事情で動物を長く飼うことが難しい方、動物のボランティアをしたい方!!!!!あなた方の力が必要です🙏
お電話お待ちしてます🙏
080-3955-5879までよろしくお願いします🙇‍♀🙇