おはようございます


我が家の周りはお腹いっぱい食べられてる子が多いようで、我が家の家猫達よりも丸々としています


未去勢の子を見かけると捕まえてTNRしてる甲斐があり猫同士のケンカの声も聞かなくなりました


お外は過酷です


ならばせめて、不妊手術して、穏やかにお腹いっぱい食べて欲しいと願います


お腹いっぱい食べてる子はゴミを漁ったりしません


餌やりをやめてしまうと途端に荒れてしまいます


人間でも同じですよね?


生きるために猫達も必死なのは同じです


餌をやるな!は、逆にトラブルが増えます


猫の嫌いな人は何もしなくていいから見守ってください


そして、餌やりさんは、不妊手術をし、堂々と餌をあげてください


ほんの少しの優しさで平和な街づくりが出来ます


そして


ロードキル


心が痛みます


たんぽぽ家の亡くなった外猫ボスや、あんこちゃんの母猫さんみたいに


道を渡る時は左右を確認してから渡ってほしいと思います


今来てる外猫ブーちゃんには、道を渡ってご飯を食べに行かなくていいように、お腹いっぱい食べさせてますが、どこかに行く時は車に気をつけてと言い聞かせていますが心配は尽きません


運転する時は、猫が飛び出すと思いながら運転してます


悲しい事故に逢う猫達が少なくなりますように…