今朝寒かったので、まだ猫は行動しないと思い

6時半に捕獲器を設置しにご近所の家に行きました


         が‼️


すでにハチワレ君が餌を貰おうと窓にかぶりつきポーン



おばさん  誰!?



     やばいゲッソリ



このお家の方には絶食をお願いしてあったので


ひたすら待つハチワレくんタラー



そーっと見えないように設置して、その場から離れました



1時間後



様子を見に行くと



まだ窓にかぶりつき笑い泣き





​だから、おばさん  誰?だってば!!



いやいや



    お姉さんですよ



           おねえさん!!



超警戒心が強いハチワレ君


少し捕獲器を動かして、餌場のすぐ近くに移動ダッシュ



その時に不審を察したハチワレ君は姿を消しましたもやもや



そのままもう少し様子を見る事にし、


お客様が来るギリギリまで行ったり来たり


そうして、一番のターゲットのシッポの取れたシッポ君も現れ



やはり捕獲器は無視をされ泣



背中を向けてご飯が出てくるのを待ってました泣



これは!!!!



今回は忘れてた唐揚げが入ってないからだ!!


仕事中にほっともっとの唐揚げを注文し、


今回は夕方に捕まるように早めに唐揚げをセット気づき



唐揚げで失敗した事は殆どありません



夕方こっそり見に行くと



シッポ君がまたかぶりつき笑い泣き



ことごとく無視され続けてる捕獲器泣



そして



捕獲器の上で寛いでるシッポ君ポーン





​おばさん また来たのもやもや





​捕獲器は見てませぇ〜ん




ボランティアさんに



捕獲器をとことん無視されてます泣



と報告して、マタタビ使ってみたらとのご教示で


マタタビボールを持って



オヤツだよ〜



と言いながら捕獲器にパラパラ




鼻をくんくんするシッポ君




そーっとその場を離れ



遠くから見てると




………シ〜〜〜ン



シッポ君の姿がありませんハッ




いよいよ捕まった⁉️



と思ったら



捕獲器は何事もなく…



ガッカリしてその場を離れ、少し先に見たものは



元気に飛び跳ねてるシッポ君タラータラー



ハチワレ君は姿を見せずタラータラータラー



今回はイケると思ったら



猫の方が一枚上手でした笑い泣き


今日は残念ながら、撤収となりましたが


明日の朝はもっと早く起きて捕獲器を設置しますガーン



唐揚げとマタタビの力を借りて笑い泣き



と、言うわけで


楽勝と思ってた捕獲作業が


猫の方が一枚上手で、前途多難な幕開けになりました笑い泣き


タイムリミットは明日の8時までアセアセ


猫風邪っぽい2匹を何とか捕獲して、不妊手術と共に診て頂きたいと思います



それではまた笑い泣きバイバイ