年が明けてからだいぶ日が経っていますが


諏訪大社秋宮に初詣に行ってきました⛩



空いてて混んでないだろうと思ってましたが


近い駐車場は満車びっくり



今日平日だよねー滝汗



と思いながら少し遠くの駐車場に停めました車








いいお天気だー


誰の銅像かわからーんあせる






秋宮境内です


思ったほど人はいません



今年一年無事に過ごせますように



と、願ったような気がする(笑)


ぶっちゃけ、ニ礼二拍手一礼に気を取られてました滝汗







七年に一度の奇祭と言われている御柱祭


今年の4月から行われる予定です


個人的に昔から御柱祭に行くとお腹を壊すと言うルーティンがあるので(どんなルーティン笑い泣き)


全く興味がもてず詳しい説明は省かせて頂きます(笑)






さすがにもう無いだろうと思いながら社務所に行くと

開運の破魔矢や熊手がありました

初めて見る開運扇びっくり



ついつい衝動買いしてしまいましたニヤリ



今年も安泰に過ごせますようにひらめき電球






そして、一緒に行った姉からのお裾分け


「新鶴」の



もちまんじゅうおねがい



1月10日位から売り始めるそうです




甘すぎずに上品な味わいでした✨



一年中あるそうなので是非一度は食べてみて下さいニコニコ



また来年も行けるように、明日からの仕事頑張ります爆笑



って事で、この時点まではお笑いな出来事はございませんでした爆笑



やれば出来る!!




真面目な生活デレデレ