本日もご覧頂きありがとうございます♪

埼玉県富士見市で9月に
ベビーマッサージのお家教室をopenする

稲田 春佳(いなだ はるか)と申します✨



最近の娘は
つかまり立ちからの
おぼつかないつたい歩きが
マイブームなようで

棚の角に、顔をぶつけないか
ヒヤヒヤしている毎日です😅







↑この状況に共感して下さる方居たら

嬉しいです😆


(顔ぶつけてからの

後ろに倒れるパターンを

少しでも軽減させたい母です🤱笑)




“子どもはぶつけた所(怪我をした所)から

大きくなる”


と、私の母の時代は言われていたそうですが

いや、頭は大事よ!



でもつかまり立ちは

体と心の成長の1つ☺️


そんな成長を

自分の目でしっかりと見たいと思った私は


大好きだった保育士から

ベビーマッサージ講師になろうと

現在学び中です✏️



保育園で0歳児を担任すると

月齢が小さい子程

保育士が目にする成長は

ママたちより多いんですよね🧸


我が子のような子どもたち

保育士としてはめちゃくちゃ嬉しいです!


でもママたちはどうだろう?

お仕事で忙しいけど

本当はもっと我が子の側に

居たいんじゃないのかな?


なぜそう思うか…


ママたちの

「去年もっと一緒に居れば良かった〜」

「気付いたらこんなに大きくなって…」

etc……


その言葉とママの顔を今でも覚えています!


お仕事をしている以上

どこか妥協する必要があるかも知れない!


だけど

私は子どもとの時間だけは妥協できず

“ベビーマッサージ講師”という

働き方を選びました!



じゃなんで

“ベビーマッサージ講師”を選んだのか

それについては

明日のブログでご紹介させて下さい💗




20239月開講予定

(埼玉県 富士見市)


「たんぽぽ」



私の想い


我が子は可愛いけど

育児は孤独との戦い


本当はもっともっと育児って楽しい

そんな赤ちゃんが居る生活を

ママがもっと心から楽しめる場所を作りたい!


何かあった時には

何でも吐き出してほしい🌱


ママの1番の味方でもあり

応援団になりたいのです🌈


ママと赤ちゃんが毎日

笑顔で過ごせるようなサポートをしたい!!


そんな熱い想いから

お家教室「たんぽぽ」をopenします🧸💗



レッスン内容は


妊娠中から通える

「おくるみタッチケア」


対象:産まれたその日から生後2ヶ月頃まで

おくるみで包みこむことで

ママのお腹の中を再現し、背中スイッチをOFFに!

赤ちゃんが深い眠りにつくのを

サポートしていきます。




「ベビーマッサージ」


対象:生後2ヶ月から16ヶ月頃

肌と肌の触れ合いを通して

ママと赤ちゃんの関係性を深めていきます。

マッサージは赤ちゃんの発達の促進や体の調子を

整える働きがあります。

ママの幸せホルモンも出るんです🥰



出張でのレッスンも行います

(出張料や距離についてはご相談させて下さい)


オンラインでのレッスンも可能です

(ご自宅のネット環境のご確認をお願いします)




ご興味がある方はお気軽に

下記よりご連絡下さいね💌


line:203ihhcp





Instagram:@tanpopo3710

Mail:chery3710@icloud.com