って

インスタとか
ブログとか
ネットとかで
見かけるよね✨✨
 
 
 
 
 
あれって
本当かな??
 
 
 
 
私何で泣いてるのか分からない時
たーーーっくさん、あったよ!!笑笑
 
 
 
 
長男は3歳の時
おしゃべりがすごく上手だったのね♡
ちょうどその時に次男が産まれたのだけど
 
 
喋ってくれないから
何で泣いてるのか
分からなくない!!!
赤ちゃんのせいにしてる笑笑
 
 
って絶望したのを
めっちゃ覚えてる笑笑
 
 
長男の時も何で泣いてるか
分からず途方に暮れ
夜が明けた時もあった、、、😌
 
 
 
でもまぁ!最初はしょうがないとしよう!
お互い顔合わせして間もないから笑笑
 
 

 
 
時間が経つにつれて
だんだん赤ちゃんとママの
探り合いで
何で泣いてるか分かってくる✨
 
 
 
 
 
 
 
 
らしいんだけど、
私はやっぱり
分からない事が多々あったのよ🤗笑
 
ママ友、友達からも
同じような話、よく聞いたよ✨
 
 
 
 
だからね、
この子の母親なのに
こんなにたくさん長い時間
一緒にいるのに
 
 
何で泣いてるのか分からない
母親として情けない!!とか思わなくて
大丈夫だからね!!
 

 
 
分かるママもいるって言うのは、、、
赤ちゃんとの相性が
いいんでしょうね、、←遠い目、、笑笑
 
 
 
ママにだって分からない事はある!!って堂々と言っても大丈夫✨
 
 
分かる時は分かるし
分からない時は分からない
 
 
 
大丈夫!!!♡
 
 
 
子育て中のママ、これからママになる方
毎日お疲れ様です😊