新小5になる直前に転塾した塾友に娘が偶然再会しました。

結局運動系の習い事との両立がうまく行かず、中学受験自体やめたそうです。

地元の中学校に進学し、高校受験に向けて頑張っているとのこと。

どうしているのか気になっていたので、会えてよかったです。

 

新小5は転塾する子が多かったです。

娘のクラスだとサピックスに行く子が多かったと思います。

あと、すごーく優秀な子がどこからかやってきたのも新小5でした。

色々変化がある時期ですが、無理せずに頑張って欲しいですね。

お友達のお子さんがちょうど今、悩んでる時期なので。

チャーミングセールで近沢レースを買ったばかりですが、丸いのも可愛いなー♡

 

 

 

 

 
 
あと