夏休みに日能研に遊びに行くと書きましたが、娘は日能研が大好きなわけではありません。

決して嫌いでもなく、普通。

日能研大好きな塾友がみんなに声をかけてくれています。

 

別の校舎の日能研に通っていたお友達は、日能研に最後の授業以降一度も行っていないそう。

「塾が終わったのに何しに行くの?」と言っていたそう。

確かにね。塾だもんね。

 

なんとなく日能研大好きなお子さんが多いような雰囲気ですが、我が家のように別にどっちでもないという子もいますので😃ご安心を!

 

「夏休みだから、朝ごはん作ってみたら?」と娘に言ったら「涼しくなったらやるかも」だそうです。夏休み終わってしまいますね💦