難関校トライアルテストの昨年の平均点です。

毎年大体同じような結果が出ると聞いたことがあります。

受験する意味がないから受けないという塾友もいました。

娘は特に算数がよかったので、女子だけの順位は爆上がりしてました。

ただ算数が得意な訳ではなく、得意分野が多く出題されていたような?気がします。

 

女子は桜蔭、女子学院、雙葉、フェリス、豊島岡、渋幕の受験者平均と合格者平均の得点と、合格率を示したグラフが載っていました。

難関校は受験問題に特徴があるので、このテストがよかったから合格とか悪かったから不合格ってことはないと思います。

よかったお子さんも、悪かったお子さんも気にしなくて大丈夫だと思います😃

 

野菜をチャージして、暑さに負けない身体作りをしてください。

本当の野菜も食べてね😆