日能研の先生は「前受け校も通学するつもりで受験する学校を決めてください」とおっしゃっていました。先生の気持ちは分かるけど、娘は1時間以内の学校にしよう!と決めていました。

塾友も進学先のお友達も概ね1時間前後の子が多いように感じます。

 

ご近所のお友達は、毎日6時半に出発しています。

電車とバスを利用するので、どうしても早目に出ないと間に合わないとのこと。

慣れれば、気にならないようですが💦やはりお弁当を作ることを考えると、近い方が嬉しいかな😃もちろん志望する学校なら、遠くても関係ないのでしょうが。

 

通学するのはお子さんなので、よーく話し合って決めることをオススメします。

どれくらい混雑するのか、登校時間に合わせて電車に乗ってみるとよいと思います。

6年生は忙しいと思いますが、是非お試しください。

 

スシローって知ってますか?

先日、娘と初めて行きました。びっくらぽんって、面白いですね。

また行きたいと思います。

今年も暑い夏になるそうですね。ゲリラ豪雨とか色々心配です。

 

私はサンバリア100の日傘を使っていますが、娘用にお手頃な完全遮光の日傘を買おうかな。