娘が所属していたクラスの子が1月に受験した学校。

 

西大和、栄東、開智、浦和明の星、渋幕、市川、東邦大東邦、立教新座。

この辺りから2〜3校受験していました。

 

1月校の過去問はそんなに取り組まなくても大丈夫!とのお話を信じて💦

娘も受験した学校は1〜2年分だけやりました。

過去問は購入せず、四谷のサイトのものを使用しました。

ちなみに全く過去問を解かずに立教新座を受けた塾友は、残念な結果になっていました。

偏差値的には余裕だったので、かなり油断していた模様。

 

入試の日も授業があったので、少し休んで塾に行っていました。

娘だけでなく、他のお友達もです。

今思うとすごくハードですが、もう感覚がマヒしてたのかな?

お休みさせようとは全く思わなかったです。

 

そんな娘も中学生になって1ヶ月が経過しました。

荷物は重そうですが😃楽しそうです。

受験生の皆さま、ゴールデンウィークは特訓で忙しいと思いますが💦

目標に向かって、頑張ってください!

 

今年はアリィーを買ってみました。

今日は肌寒いけど、また暑くなるようなので日焼け止めはマスト!