今年私立中学校に進学したお子さんを持つママ友。

お子さんにお友達ができなくて、毎日「今日は誰かと話した?って聞いてしまうの〜」と言っていました。

 

先生からは「必ず気が合う子が見つかるから、お家では学校のことを聞かずに見守ってください」とお話があったそう。

 

聞きたくなる気持ちも分かるけど、先生を信じてお任せするのが良いかもね…!ってことで話がまとまりました😃

 

娘はお家では、超マイペース。のんびり。

ただお友達作りでは困ったことがなくて、いつの間にか誰かと仲良くなって、その仲良くなった子から更に輪が広がって☺結構どこでも楽しそうです。

もしかしてお家での姿とは違う一面があるのかしら?

 

私はお弁当生活に全く慣れず😢

サンドイッチ用のお弁当箱も欲しいな〜

理想は竹のやつだけど、パンパンのバッグに入れることを考えると折りたたみ式がベスト?!