昨日は娘と少し遠いところまでお出かけしました。

みどりの窓口は定期券発行の大行列ができていました。

 

Suicaはチャージするタイミングで子ども用から大人用に券売機で切り替えられました。

もう改札を通っても「ピヨピヨ」が鳴らなくなりました。

なんかちょっと寂しい。

 

暇な娘は多めに勉強しようという気持ちは全くなくて💦

本を読むか、ゲームをするか、テレビを観ています。

本は春休みだけで50冊以上読んでいる気がします。

最近読んでいたのは↓こんな本です。

 

 

 

本だけは好き嫌いはあまりなくて、何でもとりあえず読みます。

 

漢検の問題集はこれにしました!

本屋さんで色々みたけど、どれも同じような、、よく分からなくて💦

どーんと並んでいたのに決めました。

ちなみに4級は中学校在学レベル。在学。。

まだ読みしかやっていませんが、それだけなら9割は取れそう。

書く方が難しそう。