学生の頃から友だちには恵まれていたし多い方だとは思っていたけど、学校を卒業してからしばらくは月1回くらいのペースでランチで集まり友情は続いていた照れ

結婚して子どもが産まれてからそれぞれに家庭を持ち、子育に仕事に忙しくなってからどんどん疎遠になっていき今では全然やり取りもないし、たまーに会った時に話題が合わなくなったとのを感じたり話が噛み合わなくなっていき、スマホの機種変をくり返すうちに連絡先が消えてしまって連絡が取れない状態になってだいぶ経つショボーン

私が倒れて精神的にキツいとき相談出来る友人が居なかった。

今、私の付き合っている友人達は大人になってから出来た友達おねがい

私が障害者になって一人では外出も出来なくなったけど、月に一度ランチに誘ってくれるし送り迎えをしてくれて、なんでも話せて居心地が良くて、愛を感じる関係性照れ 一緒に大笑い出来て、真剣な話も出来て大人になってこんな関係性が気付けると思ってなかった。人間っていつからでも友情を育めるし、絆を結べるのだと思うおねがい

言いたいことは言い合えて、喜びを共に喜べて、苦しい時は寄り添えられる友人達に心から感謝した今日のランチでしたウインク




また来月も変わらず会えたらいいなぁ照れ


ありがとう