そして、2022年最後に購入したのが、ディスタントドラムス、プラムグレイ、アプリコットキャンディ、の3点です。

こちら2023年の新苗の予約なので、届くのは5月くらいになります。

昨年、これ以上増やしてもお世話できないと思い、ガブリエルまでで辞めようと思ったのですが、コマツガーデンさんのInstagramを毎日のように眺めているうちに、ポチってました。

しかも、なんだか似たような色合いばかり驚き


3本の苗は今年の5月に無事に届き(今年もおまけの肥料を付けてくださいました)只今スクスクと成長中です。それにしても、新苗ですがいつも太くてしっかりした苗を送ってくださいます。

しばらくは摘芯摘蕾して、秋に一輪だけ咲かせる予定です。今のところ、病気も虫食いもなく元気です。


アプリコットキャンディ

(コマツガーデンさんより

画像をお借りしてます。)


プラムグレイ

(コマツガーデンさんより)


ディスタントドラムス

(コマツガーデンさんより)