相模原市緑区西橋本の子育てサロンたんぽぽです😃
いよいよ梅雨入りしましたね~ガーン
でも思ってたより晴れの日が多いかな…キョロキョロ

さてさて、6月12日はイベントのあるたんぽぽの日でした!
たべものをテーマにしたリトミックを行いましたおねがい
今回参加していただいた皆さんのほとんどがたんぽぽに初めて遊びに来てくださいましたラブ
嬉しいです~チュー

はじめに、5月のリトミックでも行ったマラカスづくりルンルン
今回はビーズを入れるだけでなく、シールやペンで好きなようにデコレーションしてオリジナルマラカスをつくりましたウインク

小さなお子さんも上手にビーズを入れたりシールを貼っていましたニコニコ

マラカスづくりが終えて、リトミックスタートルンルン
「キッチンオーケストラ」や「カレーライスのうた」などの手遊び歌を楽しみましたニコニコ
みんなで作ったマラカスは「たこやきなんぼマンボ」の歌に合わせて楽しく踊りましたたこ焼き
その他、絵本の読み聞かせなど、必ずどこかしらに食べものが出てくるプログラムでしたチューおにぎり



今回は0歳~1歳の小さなお友だちの参加でしたが、みんな良い表情で参加してくれたのが印象的でした星
参加してくれたみなさん、ありがとうございましたニコニコラブラブ

次回のたんぽぽは、
6月22日(土)10:00~11:45ですニコニコ
イベントはありません。
おもちゃで遊べますウインク
土曜日の遊び場に困っているかたはぜひぜひ遊びに来てくださいウインク


そして!
来月のたんぽぽのイベントは、昨年大好評だった、
ハイビスカスママのためのフラダンスハイビスカス
が帰ってきますよ~~お願いキラキラキラキラ

詳細は次のブログでお知らせします照れ