相模原市緑区西橋本の子育てサロンたんぽぽです😃
ついに新元号「令和」スタートしましたねキラキラ

5月の子育てサロンたんぽぽのお知らせです♪
前回のブログでお知らせしたとおり、今月から第2水曜日・第4土曜日の月2回オープンしますお願い

5月8日(水)イベントと5月のお誕生日会
5月25日(土)お部屋開放のみ。自由に遊べます♪
両日ともに10:00~11:45です😃

さて、気になる今月のイベントは、2月に親子で楽しむアートワークショップの第2段!!
「親子で楽しむお絵描き講座」
主な内容として、
①人や動物など、絵を描く手順のお話
②子供の絵が変化(成長)する過程や子どもの絵への声かけの仕方など子どもの絵との付き合い方のお話
を予定していますニコニコ
美術の先生に絵の描き方を無料で教えてもらえるステキなイベントですラブ
スタッフの私、お絵かきが苦手滝汗なので、ブログ用の写真を撮りつつ先生のお話をしっかり聞こうと思います笑い泣き
親子でお絵描きタイムもありますので、普段おうちで使っているお気に入りのクレヨンやペンがある方はお持ちくださいニコニコなくても大丈夫ですルンルン
また、お絵かき講座後に、
5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いますキラキラ
記念写真と手形取り、お誕生日のお歌を皆で歌ってお祝いをしたいと思います😊
5月生まれのお友だち、ぜひぜひたんぽぽに遊びに来てください♪

最後に…

じゃじゃ~ん!!
子育てサロンたんぽぽの幟ができましたラブキラキラ
サロンの日は入口前にこの幟を設置しますニコニコ
とても目立つと思うので、これならはじめての方も迷わずに来られるかな照れ

皆さんぜひ子育てサロンたんぽぽに遊びに来てくださいおねがい