こんにちは。


夏休み最後の日曜日の予定な今日は。


わたしは予定あり、旦那さん仕事なので、娘はお義父さんにお願いしました。


いつも助かってます。


2学期、25日からだけど、、、。

コロナ減らないのに、

いいの?

って感じで。


学校が1番クラスター発生しそうで怖い。


同じ県でも夏休み延長になったり、

しばらくは時短との連絡来てるところもあるみたいだけど、うちのところはいまのところは皆無です。


ただ、9月頭のPTA役員会だけは中止。

元々その時に2学期の運動会をどうするかの会議をする予定だったそう。

この状況だし、上の方たちだけ集まって話し合いするらしい。


一応、10月の予定だけど、まさかしないよね。

1日開催なんて、絶対してほしくない。

希望としては生徒のみで午前中もしくは、各学年毎に授業参観形式である程度競技を絞ってして欲しいな。


県内、タブレットを配ってあるところも結構あるみたいだけど。

こちらの市はまだ😅


家のWi-Fi状況のアンケートだけは2回くらいあったのに。


自宅学習になってほしいけど、家庭によっては厳しかったり、難しいところもあるはずだから、その家庭のみ登校とかにしてくれんかな。


話は変わるけど🤣

去年と違ってマスク豊富だよね。

いま、夏場で汗もかくし、大型施設に行った際とかは、その都度変えてます。


あとは、除菌のウエットティッシュはないと不安になる←わたしだけかな。

アンコール含有のものを購入するようにしてます。





さてさて。

話は戻りまして🤣

夏休みあと数日。

2日だなガーン


月末まで伸びないかなー、


明日、明後日と予定入ってて、1人でゆっくりする時間はないけど😅


今の時間は唯一1人時間なので掃除しつつのんびりしてます。