相手の問題を抱えすぎないために | みぃとの星よみ生活 〜占いとくすりと〜

みぃとの星よみ生活 〜占いとくすりと〜

「芍薬(シャクヤク)の花みたいに凛とした女性に憧れる」みぃとの幸せブログ。心の事を綴っています。タロットと西洋占星術、そして薬剤師の事も書いています。

相手が抱えている問題を

 

一緒に背負ってしまうことって

 

ありませんか?

 

***☆***☆***☆***☆***☆***

 

私たちは

 

相手が辛そうにしているとき

 

相談に乗ってあげたいし

 

助けてあげたいと思います。

 

でもその時には

 

少し注意が必要かもしれません。

 

 

相談に乗るだけならいいのですが、

 

私たちではどうにもできないこともあります。

 

 

そこを気づかず

 

何とかしてあげたいと思い、

 

私たちが頑張りすぎてしまうと

 

結果私たちの軸がぐらつき

 

共倒れになってしまいます。

 

image

 

ではそんな時どうしたらいいかと言うと

 

”そっと見守る”

 

が大切なのかもしれません。

 

 

でも、そっと見守るだけでいいの?

 

ちょっと冷たいんじゃない?

 

と思うかもしれません。

 

そんな時は、そっと見守り”相手を信じてあげる”

 

を付け加えて見て下さい。

 

それだけでいいと思います。

 

 

相手が抱えている問題や課題を

 

一緒に解いてしまうと

 

相手のためになりませんものね。

 

 

きっと相手は乗り越えられるだけの

 

強さを持って生まれてきているはずです。

 

みぃと

 

 

***☆***☆***☆***☆***☆***

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると
嬉しいです☆彡