子供のしつけは、けっこう難しいことなのです。
大事な時期にママが教えないと、
そのまま大きくなってしまいます。
そんなしつけの悩みを解説していきます。
しつけってどうすればいいの?


まず、食事をするにあたって大事なことを学ばせます。
・テレビは消す
・挨拶はきちんとする
・座って食べる
この3つは基本中の基本だと私は思っています。
よく、座らないで立ったまま食べていたりする子を見ます。
ママは怒らず、そのまま口の中にご飯を入れていました。
食事でのしつけ


大人でも、子供でも生活リズムは大事ですよね。
ですが、小さいうちからの生活リズムはもっと大事なんです。
現代では、朝が苦手なママや子が多いと言われています。
でも、その原因は親が作っているのです。
きとんと、ママやパパも生活リズムを見直して下さい。
生活リズムでのしつけ


乳児の虫歯は、永久歯の虫歯に繋がってくるんです。
また、永久歯の歯並びに影響が出る場合もあるんですよ。
永久歯の虫歯を作らないためには、乳歯の時期が重要になってきます。
Q:歯磨きは、いつからどう始めたらいいでしょうか?
A:「食べたら、磨く」そう教えてあげましょう。
歯磨きのしつけ