なごみさん、かっちゃんさん、LOVEさん、k・sさん
   yukkoさん、チヨさん、でこばぁばさん。
  
   コメントありがとうございます。
  
   いつもは個々にお返事をしようと自分で決め、
   そうさせて頂いてるのですが。。。
  
   今回皆さんの温かい励ましの言葉を頂いて、
   読み返すたびに涙がでて、お返事を書こうと
   すると、また涙が溢れて書けませ~ん!!
  
   なので、お返事のつもりで今の状況を少し。。。
  
  
   まず、昨日今日何かあったわけではありません。
  
   5年前、『生きる選択』をするかどうするか
   迫られた時に、先が見えない想像もつかない介護。
  
   何もわからず(誰にもわからないけど)・・・汗
  
   結局、私に丸投げした主人。
  
   そして私が出した結論に何も言わなかった家族。
  
   私が病気になってから、私が戸惑うくらい
   変わった主人。
  
   本当に私のために、いろいろやってくれました。
  
   そんな主人に甘え期待をした事が、間違いだったと
   痛感している今。
  
   
   次女がいた時は三女と二人に、ほぼ任せきりwow!
  
   私の介護や家の事をやってくれてた次女が嫁いで、
   三女が後を引き継いでくれたけど、三女がバイトで
   いない夜。
  
   食事の準備は娘がしていってくれてます。
  
   仕事から帰宅して晩酌、食事をしながら私の食事の
   介助をしてくれる主人。
  
   それが面倒、苦痛なんですね。
  
   ほぼ毎日の事なのに、未だによくわかって
   もらえない。
  
   最後には
   「イライラするのはわかるけど・・・(-"- )」
   と逆切れ。。。
  
   イライラしてるのは主人のほうさがる
  
   「疲れた~」から始まり、ため息、不機嫌な顔、
   ブツブツ、イライラ・・・!!
   そして、大声で猫にあたる。
  
   娘が帰宅するまで続く・・・涙
  
   とても、いたたまれません。
  
  
   これから先、いつまでも娘達に頼るわけにはいかず
   いずれは主人と二人の生活になるでしょう。
  
   どこまでわかってるのか、娘なんだからと考えて
   いるとしか思えない。
  
   考えるだけで憂鬱になる私。
   主人には無理だと思わざるを得ません。
  
   今、娘達の事を考えても、もう在宅は家族の負担
   重荷になってるだけではないかなと。。。
  
   そう思っても私は生き続けるしかないわけで、
   だったら、どこか私の居場所を探してほしいと
   感情的ではなく思っています。
  
  
   今のままでは私自身が潰されそう・・・汗
  
   家から離れれば、いろ~んな事に諦めが
   つけられるかな~と。。。
  
  
   という事で。。。
  
   私は元気にいつも通りの生活をしています。びっくり
  
   心配をかけてごめんなさい。
   そして、本当にありがとうございました。
  
  
   
   
☆ありがとう☆を忘れない-あしあと



      皆さんのクリックが励みになってます 。
    それぞれポチッたんぽぽと応援よろしくお願 いします。

        ↓↓↓            ↓↓↓ 

      人気ブログランキングへ        にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ


                             ブログ村 難病(特定疾患)

                                 携帯はこちら