以前はよく本を読んでた。
 
   
   若い頃は何でも読んだけど、結婚してからは
   ミステリー小説が多かったかな。
 
 
   でも、徐々に腕が動かなくなり、自分で本の
   ページをめくれなくなって、しばらく本から
   遠のいていました。
 
 
   今のパソコン(伝の心)を使うようになって
   教えてもらった『電子書籍』
 
   それで読書もできるようになったけど、
   ここ一年ほどそんな気にもなれなくて。。。
 
   でも、何故か詩集が読みたくなって・・・
 
   
   坂村真民
    『二度とない人生だから』から
 
   【幸せの帽子】
  
     すべての人が幸せを求めている
     しかし幸せというものは
     そうやすやすと
     やってくるものではない
     時には不幸という
     帽子をかぶってやってくる
     だからみんな逃げてしまうが
     実はそれが幸せの
     正体だったりするのだ
     わたしも小さい時から
     不幸の帽子を
     いくつもかぶせられたが
     今から思えば
     それがみんなありがたい
     幸せの帽子であった
     それゆえ神仏のなさることを
     決して怨んだりしてはならぬ
 

  
  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
   皆さんのクリックが励みになってます。
   ポチッたんぽぽと応援よろしくお願いします。
  

       にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
            にほんブログ村