私は小学生の時から近視で眼鏡をかけてました。
 
中学高校の頃はかなり悪く、牛乳瓶の底のような
レンズ。。。
 
だから、眼鏡は授業中と家にいる時だけ(^~^;)ゞ
 
 
高3の時にまだ出始めのハードコンタクトに
挑戦!!
 
それから、ん?十年・・・
 
 
病気になり自分で取り外しができなくなって
ソフトに替えて数年・・・
 
今度は炎症はてなマークをおこしてDrから使用禁止令が
出て、仕方なく眼鏡にしたけれど、あまりに
度が強すぎて眼鏡では矯正ができなくて
見えずらいし疲れる。
 
 
で、外出する時だけワンデイのソフトレンズを
使っています。
 
でも、購入しておいたレンズが残り少なくなって
普通に検査ができないから困っていたのだけど
訪看さんの知ってる眼科医院のDrが、今日
往診に来て下さいました。
 
 
度も一段階上にして今、試用中・・・
 
よ~く見えて問題なさそうチョキ
 
 
これでいつでも買う事ができてひと安心です。
 
 
いろいろ不便な事が増えてくるけど、そのたびに
何とか考えてくれる訪看さんと協力して下さるDrと
本当にありがたい事です。