昨夜、『秘密のケンミンSHOW』を観てたら
たんぽぽ県の方言の事をやってて。。。(-。-;)
 
 
方言もなんだけどイントネーションが
ちょっと違うんですよね。
 
 
この時も主人と三女は
 
  「え~っ!!違うのぅ?」
 
 
私は結婚するまで東京、埼玉育ちなので
方言は使うけど、違いはわかります。
 
でも、主人は地元だし娘も時々(._.?) ン?
 
で、私に確認・・・汗
 
 
私も娘達の言葉を言い直す事もあります。
 
 
 
今では方言らしい方言を使う人もあまり
いないけど、本が売れてるとか。。。
 
 
方言を話す事はいいけど、正しい発音は
覚えておいた方がいいかな~と
思うのでありやす。