私の実家は埼玉で母は一人で暮らしています。
 
  81歳の母。
 
 
  近くに兄夫婦が住んでるけど、やっぱり
 
  寂しいらしい。。。
 
 
  以前は電車で一人で来てたけど、最近は
 
  一人で出かけるのが不安だとか・・・
 
 
  散歩がてら近所には買い物に行くけど、ちゅーりっぷ
 
 
 
  先日、駅の階段で転んで。。。
  
  怪我はなかったけど、それ以来、本人も怖く
 
  周りからも一人で遠くへの
 
  『外出禁止令』が出て。。。
 
 
 
  うちの娘が迎えに行って、兄が迎えに来るのが
 
  最近のパターンです。
 
 
  この季節は特に寂しいらしく、よく電話があります。
 
  でも、私は話しができないので孫相手に愚痴を
  
  こぼすわけにもいかず。。。
 
 
  で・・・!
 
 
  先日、「来月迎えに行くから」と連絡したら
 
  喜んでた母♪♪
 
 
  なのに、2,3日後に母から電話。
 
 
  昨年風邪をこじらせてから、毎日近所の医院に
 
  行ってたんだけど、年末年始にお休みして、
 
  うちからの電話の後に診察に行ったら
 
  「一日おきに来て下さい。」って言われたとか汗
 
 

  だから、しばらくは行かれないってショック!
 
 
  ここが悪いって事じゃないらしいけど
 
  とても心配性な先生で母も信頼してるので
 
  言われた通りにする母。。。
 
 
 
  私が元気なら様子を見に行けるのに。。。
 
 
  主人のお休みに連れて行ってもらえるかな音譜