小片リサ バースデーイベント2022 | tsのブログ

tsのブログ

ブログの説明を入力します。

11/3開催
小片リサ バースデーイベント2022
に参加して来ました。

セットリスト

1,2公演目
①あこがれ My Boy(モーニング娘。)
②ふわふわふー(メロン記念日)
③ひとりじめ(美勇伝)
④花言葉(真野恵里菜)
⑤Kitty
⑥じらして愛して
⑦勇気を下さい(Berryz工房)
⑧誰にも内緒の恋しているの(℃-ute)
⑨どっち
⑩ロマン(ROMANS)
⑪Oh,Sunny Days!


3公演目
①どっち
②じらして愛して
③Kitty
④花言葉(真野恵里菜)
⑤ロマン(ROMANS)
⑥銀杏~秋の空と私の心~(美勇伝)
⑦秋麗(モーニング娘。)
⑧21時までのシンデレラ(Berryz工房)
⑨真夜中のドア
⑩Oh,Sunny Days!
⑪ENDLESS YOUTH(メロン記念日)

3公演目の「どっち」の途中で揺れていて、何だと思ったら地震でした。
冷静なりさまるが印象的。
MCで結構話していましたが、前日トークの練習をベットの中でやっていたら止まらず4時に眠ったとのこと。

事前募集のリクエストを基に選曲。
かなりレアな曲が混ざっていて、りさまるならとの安心感かな?
娘。からカントリーの自分としては、娘。美勇伝、べりしか分からなかった。

>①あこがれ My Boy(モーニング娘。)

自分が初めて娘。ツアーに参加した時の曲。
当時はインターネット普及前でパソコン通信の全盛期。
娘。会議室で回替わりのレポを読んだりしていて懐かしい。

>⑦秋麗(モーニング娘。)

ガキヲタとしては、鞘師、石田と一緒に歌うガキさんの曲って感じ。
今回リクエストトップだそうですが、最近りさまるに来た自分としては人気の経緯が知りたい。

>⑪ENDLESS YOUTH(メロン記念日)

メロン関係で曲名は聞いたことがあるけど、実際に聞いたのは初めて。
ラストの曲が恒例の「Oh,Sunny Days!」ではなかったけど、納得の曲でした。