道重さゆみバースデーイベント2021 | tsのブログ

tsのブログ

ブログの説明を入力します。

7/13開催
道重さゆみバースデーイベント2021
MC 北林明日香
に参加して来ました。
         
今年は入場時にポストカードとマグネットの参加者プレゼント
         
・オープニングビデオ
ピンキーさゆみん&道ノ重さゆ乃
         
・私のど~れだ!
さゆの説明からスタッフさん用意の2個が混ざっているグッズ3個から私物を当てるコーナー
昼:魚偏の漢字記載の茶碗、鍋、お弁当箱の蓋(正解)
夜:ヘアバンド、ビニール傘(正解)、足つぼ踏み
         
初見でもっとらしい説明をする流石さゆ
         
・さゆみんランキング
昼:「嬉しい定食の小鉢」で1位がヒジキの小鉢
夜:「最近、気にしてるジンクス」で1位が「ジンクスをしない」。色々拘ってやりにくくなるので最近発明したとのこと
         
ここで、娘。メンバーがビデオ出演
昼:譜久村、小田、パンダさん
さゆの好きなところを15秒で語るという課題
パンダさんパワーが1位、ふくちゃんは語りだすと趣旨を忘れて話し続けるから3位との さゆの予想
結果は小田が16秒。パンダさんパワーは惜しくも20秒。
ふくちゃんは予想通りで、語り終えてから時間を知らされて「エッ!」との表情が印象的
         
夜:生田、石田、牧野
さゆへの愛を込めて握力測定
普通なら1位は生田だけど…ということで、石田・牧野・生田の順と予想。
結果は、生田・石田の順になって、いよいよ牧野登場。
リコーダーを吹きながらの測定で、これでは力が入らない。
普通に予想すれば良かったと さゆのコメント。
         
・???(昼、タイトル忘れました)
このコーナーは昼夜で内容・タイトルが違っていて、昼はタイトル忘れました。
明日香さんと さゆがイラストを描いて、何を描いたか?を当てる。何問か当てるとプレゼントゲット。
結果は明日香さんがそれなりのイラストを描いて結構当たったけど、
普段は実物を見ながらイラストを描いているので、何も見ないと…の さゆの番で外れが出てゲットならず。
         
・合わせちゃ駄目よ(夜)
お題の条件に合ったものを二人同時に挙げて、別々のものだったらOK。何問かクリアするとプレゼントゲット。
夜公演はプレゼントゲットでした。
「みで始まる可愛いもの」のお題で、「道重さゆみ」しかないと力説する さゆが印象的。
         
・NGなしの質問コーナー
普通の質問BOXとギリギリ質問BOXがあって、ギリギリ質問BOXから選んだ質問が事務所的にNGだとパトライトが点灯して明日香さんが代わりに答える。
憶えている質問を幾つか。
         
旦那さんに求める3つの条件
「どんなことがあっても私のことを守ってくれる人。次は、嘘をつかない正直な人。そして、テレワークじゃない人」 
「嘘をつかないっていうのは、私が髪の毛ボサボサの時とかむくんでる時は、そのことを正直に言って欲しい。そういう人が今日可愛いじゃんって言ってくれたらキュンとなる。テレワークじゃない人っていうのは、私にも1人の時間が欲しいので、いつもいられるのはちょっと」
         
最近、絵里と会っていますか?
「先日、厄払いに二人で行って、お坊さんから「ご焼香を」と言われたけどやり方が分からない。」
「お坊さんに尋ねたらジェスチャーで教えてくれたけど、絵里もジェスチャーをやってくれて、被ってしまった。」
         
家賃は?
NG。明日香さんの最初の一人暮らしの時は7万。
         
預金は何桁?
NG。明日香さんは3桁万。
         
財布の残高は?
NG。これは答えたいとのことで、パトライトは点灯、ブザーも鳴るなか話す さゆ。
「5万円。お金を下ろすのにコンビニを使うので、手数料が取られる。」
「1回100円位で、1万円下ろすより纏めて5万円の方が手数料がお得。」
「今日、ちょうどお金を下したところです。」
         
事務所的にお金の質問はNGみたい。
         
・お蔵入り寸前!バスツアー車内ビデオ
衣装替えタイムで中止になったバスツアーの車内ビデオの一部を
昼:目的地が山梨県だったので山梨県に因んだクイズ
夜:ランキング紹介の一部を
始めは「衝撃だったこと」
「1位 金閣寺」で実際に見たら予想以上に金だった。
また、学校の団体さんが近くに居たので先生の説明を傍らで聞いていたら、屋根の上を指して「あれは鳳凰です。」
鳳凰ってポケモンのキャラだと思っていた さゆ。生徒が突っ込まないと思ったらポケモン以外でも通用するキャラだった。
省略されていたけど、3位の「カイジ」が気になる。
続いて、宿泊予定のホテルの制服着た さゆ。
「最近検索すること」
「3位 ヨガ ○○駅」で、○○には自宅最寄駅が入るそう。最近体を動かしたくて検索しているそう。
         
・ミニライブ
ラララのピピピ 
昼:シャバダバ ドゥ~ /夜:Sayutopia
HAPPY大作戦 
OK!生きまくっちゃえ
         
昼夜の編集版が今度配信されるけど、財布の残高の質問は削除かな?
それとも、面白いということで、そのまま配信?