カントリー・ガールズ 山木梨沙 シークレットパーティー in 名古屋 | tsのブログ

tsのブログ

ブログの説明を入力します。

7/9開催
カントリー・ガールズ 山木梨沙 シークレットパーティー in 名古屋
に参加しました。


入場するとスクリーンでは
シャバダバ ドゥ〜 → 夢は意地悪 → 書いては消しての “I Love You”
のMVのループ。

さゆが混じっているって、梨沙ちゃんの選曲かな?

席にはメニューが。
会場と提携しているお店のものかと思ったら、お店の名前が無い。
その内、シークレットパーティーの文字が目に入って、イベントに使うものと判る。

 

開演して先ずは仮面を付けた鈴木啓太登場。
啓太の呼び込みで、馬車の効果音と共に客席後方から、蝶の仮面を持った梨沙ちゃん登場。

以後の進行や画像など
鈴木啓太ブログ
https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12492212342.html
が詳しいので、補足的なものを。

 

先ずは
【ハロプロ伝言板】
前回の研修生4人から「シークレットな事を教えてください」

 

客席に置いてあったメニューはイベントに使うので
梨沙ちゃんの研修生同期と一緒にパーティメニューを考えたとのこと。
ただ、ふなっきだけ
「ハツでええやん!コロッケ!コロッケ!」

 

という訳で「後で使うのでメニューはカバンとかに仕舞わないで下さい。」とのこと。

 

次は
【シークレットビンゴ】

ビンゴボードが用意されていて、数字を引いてその番号のクイズに正解すればその数字を埋めれる。1列でもビンゴすればプレゼントゲット!
そしてファンの皆さんには1問正解する毎にプレゼント。

 

脱出ゲームに出るクイズ的なものは瞬殺の梨沙ちゃん。でも、スカイツリーの高さを知らない梨沙ちゃん。
一方、カントリーメンバーからの出題はなかなか答えられない梨沙ちゃん。
「森戸知沙希が最近克服してきているものは何?」
「なぁ〜すぅ〜!!!」
不正解でスクリーンにアップされるグッズ撮影のNG写真
でも、不正解はこの一問のみ。

 

「箱の中の3つのボールからピンクを引き当てろ」で、ピンクを引いたのは見事。

 

時間が無くなって来て、一列分のクイズをやることに。

「ビリビリペンを当てろ」
「正解かどうかは、リアクションで判定します」と啓太。でも、反応が薄い梨沙ちゃん。

 

最後にファンへのプレゼントのポラが残っているとのことで、
胸キュンセリフを言う流れに。
何故か
「おとぎの国からこんにちは梁川奈々美です」
「今日も楽しく1日を過ごせました。小関舞でした。」
と、ブログのセリフでモノマネをする梨沙ちゃん。

結局、啓太考案のセリフを言うことになるも、啓太の合図が笑いのツボにはまった梨沙ちゃん。

 

無事にプレゼントを配り終えて、カエルまんじゅうをゲット。

 

ライブコーナー

先ほどのメニューからファンがリクエスト

 

氷コンソメのサラダ(キラキラ冬のシャイニーG)
白海老のトリュフあえ(大人なのよ!)
牛フィレ肉のポワレ(待てないアフターファイブ)
トマトソースペンネ(赤いフリージア)
ミルクレープ~ベリーとミントを添えて~(私の心)
野苺とブルーベリーのパンケーキ(スクランブル)
シャンパーニュ(PARTY TIME)
水(言葉の水を濾過したい)
ビーツのヴィシソワーズ(ボーイフレンド)

 

メニューだけでは何を歌うかシークレットだったけど最初のリクエスト「水」で「言葉の水を濾過したい」だったので、メニューと曲に関連があるのかと思ったら無かった様です。


9曲中7曲を披露。
歌詞を覚えるのを優先したのでフリは控えめにしたとのこと。

 

色々な梨沙ちゃんや7曲を堪能できて楽しいイベントでした。
昨年のBDイベントに続いて最前だったし。