木曽で迎えた朝、棧温泉でお腹はち切れそうな贅沢な朝ごはんをいただいて、お名残り惜しくお別れして、真っ先に向かったのは寝覚ノ床。

 

木曽まで来ましたから見ておきたかった。

 

凄いですねー。どうやったらこんな景色が生まれるのか。

 

ここから折り返して19号を北上。

 

お昼前に松本着。実家に顔を出して黄昏ラーメンさんでお昼ご飯。相変わらずおいしいですが、昨日のお昼に食べた諏訪のれんげさんおいしかったな。

 

スポーツスターにもガソリン満タン。今日は山辺からビーナスラインへ。昨日と打って変わって今日はお天気最高です。

 

美ヶ原高原美術館駐車場にて。

 

未だ残雪が。

 

南アルプス。

 

松本平と中央アルプス。

 

安曇野と北アルプス。

 

ビーナスラインから松本和田線で立科へ。ちょいちょい回り道しつつ軽井沢へ向かいます。立科から佐久まで素晴らしい道がたくさんできましたねー、行き当たりばったりですが楽しませていただきました。。

 

途中出会った目の覚めるような菜の花畑。

すっかり春爛漫。

 

午後3時ころ帰宅。

 

軽井沢も春爛漫。