昨日から雨が降ったり止んだり。

そろそろ梅雨入り宣言が出そうですね。

 

案の定、雨で芍薬が倒れてしまい、何本か切り花にしました。

来年からは支柱を立てましょう。

 

蒸しッとする季節になってきたのでレモンメレンゲパイを作りました。

甘さ控えめ、レモンの酸味が利いたさっぱり味です。

今回はパイがサクッと軽く仕上がりました。

ちょっとフルーツを添えて。

 

食後の3猫。

ジーニー君。

 

げん君。

 

アブー君。

また食べてたの?

 

今日のたんぽぽ食堂の営業中はみんなお昼寝。誰も出てきませんでした。

温かくなったから、てんでに好きなところで寝ています。

夜も活動しやすくなって、昼間は眠いのかな。

みんな元気なら何よりです。