​0.4.6歳の男の子を子育て中のポポですニコニコ



実家からの帰りの車内気づき

ホッとしています看板持ち




今回は1週間と長かったので、後半は早く自宅に帰りたくなりました。(長い滞在だとそう感じるなぁ〜)




そう感じるってことは、離婚しても実家には戻れないよねぇ〜。物理的にも兄夫婦と祖母も住んでるから無理なんだけど。





小学生の姪っ子2人は、子どもたちの面倒は見てくれるんだけど、やっぱりケータイやゲームをしている時間が以前よりも長くなってて、仕方ないけどうちの子たちも覗き込むように一緒に観るから、何だかなぁうずまきと言った感じ。





まぁ、年齢と共に仕方ないよね。




祖母とは毎日お話しするようにしてて、昔話やなんて事ない話なんかをしました。





ベットで過ごしていて、みんなで食卓を囲むことはできなかったけど、『次会うまでには元気になるからね!』って言ってくれてて嬉しかった赤ちゃん泣き






雪降る前にまた会いに行こう!





今回の帰省で1番感じたのは、旦那が嫌いだってことと←(いつも)

母の言動行動が私とそっくりだということ気づき





無意識のうちに似ちゃうものなんだなぁ。





それもいい事ではなくて、嫌な部分。





何となく他と比べられたり、何の気無しに嫌味を言われたり。私もそー言っちゃう時あるなぁ、言われると嫌だなぁって気付かされた。





一緒にいる旦那、嫌だろうなぁ。






母も祖母の急な体調不良にどうしていいか分からず、1人で抱え込んでここ最近バタバタと色んなことが決まったりしてて疲れてるところに私たちの帰省やお盆の準備。。。





疲れていたと思う悲しい





今朝も次男が5時半起きで、何を思ったか私や旦那ではなく母の部屋に行って起こしたみたいで不安




2時過ぎまで眠れなかったみたいだし、ここ最近も色々考えちゃって眠れないみたいショボーン





ばーちゃんも心配だけど、母も心配。

元々痩せてるのに更に痩せちゃってさダッシュ





私たち帰って少しゆっくりできるといいなぁ。






花花花花花花花





帰宅の車内、花火大会を間近で観ることができましたびっくりマーク





たまたま花火が見える地点で大きな花火が上がり、近くのコンビニに駐車できたので、みんなで車内から鑑賞しました。





めちゃくちゃ大きくて子どもたち大喜びニコニコ

私も嬉しかったハートピンクハート




今年花火見せてあげれてなかったから、よかったなぁキラキラ





そんなお得な帰宅車内です車






明日は義実家に行く予定だけど、旦那が嫌いすぎて義実家で悪態つきそうなので行かないことにしようかなぁと思っています←





義母に旦那の悪口いいそうだから嫌なんだ不安





それに、義母の妹(未婚で還暦)も来ているし、義理の妹とその子どもたち(3姉妹)も来ているので会いたくないのだ泣き笑い









明日の朝考えよ!

では、またうさぎクッキー