もーこれ以上悪いこと起きないでーーー!
と、思った矢先のことです。
夜に義母から電話
『旦那の熱が40度を超えていて、意識朦朧として呼吸も苦しいみたい』
どうすればいいかな?と弱々しい声でした![]()
ぇぇぇぇええー!![]()
そんな酷いのかよ、旦那!!!
寝てる子どもたちもいるから義母が夜間救急に連れて行くことは出来ないし、その状態で救急車って呼んでもいいの?(そもそも詳しい容体が分からない)と私も分からず一旦電話を切って病棟の看護師さんに聞きに行きました![]()
体調がおかしいな?と思った時に
#7119ってご存知ですか?
子どもの#8000は何度か電話したことがあったけど、これは初めて知りました
↓
ここに電話をかけて相談したり、それよりも緊急を要するような時には救急車を呼ぶ時に救急隊に相談してもいいとの事でした。
旦那は自分で話せる状態でなく義母が代わりに電話したみたいなんだけど、結局は救急車を呼ぶことに![]()
子どもたちが家で寝てるから、旦那だけ救急車に乗って病院へ向かったんだけど
搬送先が分からなくて![]()
私と赤ちゃんが入院している病院ならば
赤ちゃん寝てるし、私が少し抜けて旦那に付き添えるかな?と思って、病棟の看護師さんに救急の情報を見てもらったりしたけど、結局は違う病院に行ったみたいでした。
義母とも連絡無いね、大丈夫かな?入院かな?とやり取りしてたら1時間くらいして、
『処置してもらったから帰る』と旦那からの連絡![]()
え、1時間で![]()
![]()
40度超えてたのに大丈夫なの?![]()
と心配をよそに平熱になって帰ってきたそうです。
解熱剤の点滴を打ってもらったようです。
(詳しくは分からないけど、搬送されて1時間で帰宅でした
)
凄い!40度超えてた人、そんなすぐ平熱になるの
?こわっ!!!
点滴こわっ!!!
でも熱高くて、意識朦朧として呼吸困難な状態よりもいいよね。凄い!医療って凄いよ!!!
次の日もそのまま解熱したようです![]()
凄いよね〜!![]()
次男はまだ38度と熱が高い状態みたいだけど、食べたり飲んだり出来るみたいだし、テレビ電話の感じでも元気そうですほっとしています![]()
義母もさぞかし気を揉んで大変だったろうなぁと思います![]()
バトンタッチで私の実母が来てくれるので、義母も自宅に帰って今度は義父の容態を見ないといけないのかな。(大丈夫そうとは、言っていたけど)
赤ちゃんの入院もあと数日かな?![]()
分からないんだけど、こっちもあっちも少しずつ少しずつ良くなってるような気がします。
それにしても旦那の救急搬送はびっくり!![]()
死んじゃうかと思ったよ![]()
子どもからうつった風邪、バカにしちゃダメですね。
でも私は全然移らないんだけどな〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
感染対策では絶対的信頼をおいているこれ↓
私毎日舐めてたから、1人元気なのでは?
毎日使ってるこれも本当に育児の必需品↓
ちぼじも前使ってたけど、よく取れた↓
うちの場合は吸う量が多すぎて手が疲れるので電動に![]()
ハンディタイプも気になる↓
食べたい![]()
私の鉄分対策↓大好き![]()
![]()

