​3歳と5歳の男の子を子育て中で、妊娠9ヶ月のポポですニコニコ


旦那が寝込んでいる中で迎えた

ワンオペ土曜日!!!





憂鬱〜でしたが、何だかんだ2人と過ごす時間も慣れたもんですウインク






今日は事前に予約していたワークショップに行ってきましたルンルン





本当は旦那が2人を連れて行く予定で申し込んでいましたが、具合が悪いので急遽私が行くことにキラキラ





基本的に無料の講座や格安の市民講座でリトミックや体操、ワークショップなど参加している我が家ですが笑い泣き





今回は3人で1時間3000円のワークショップへウインク(それでも安い方?)




だいぶ前に4000円くらいのリトミックとアート教室に参加して、その時のことすごく楽しかったと未だに話すので、やっぱりお金を取るだけの専門家は少し違うのか?と思って←

参加を決めました照れ







初めての場所、初めてのワークショップでしたが、結果とーーーっても楽しめましたウインク











大きなガラス張りのスタジオに興奮して、入った瞬間から走り回る2人チュー




そこにお花紙を大量投入され、大はしゃぎ!

埋もれたり、ジュース屋さんごっこしたりね爆笑




その後は

歌に合わせて踊ったり、ジャンプしたり、ちょっと難しいリズム遊びしたり、2人とも先生の話を聞いてしっかりと参加してましたおねがい






本当、外では優等生なんだよなぁ〜笑い





全然人見知りしないし、ご挨拶とかも大きな声で受け答え出来るし、私の遺伝ではないなニヤリ






ちょうどラジオの取材も来ていて、それにも色々聞かれたんだけど、堂々と答えていて凄かったキラキラ





そうそう

次男の返答で爆笑してしまったことがあってニコニコ








🎤『大きくなったら何になりたいですか?』






ニコニコ『4歳!!』









キューン愛キューン愛キューン愛キューン愛キューン愛









今3歳だもんね爆笑

大きくなったら4歳になりたいよね〜!笑






可愛すぎる笑





お家で改めて聞いてみたら、『ばーちゃんになりたい』と答えていました泣き笑い






そんな感じで楽しく参加できた1時間でした看板持ち







私が経験させてもらえてよかったキラキラ

2人のかわいい姿をみれてひらめき







家に帰ったら、旦那がリビングにいて少し体調回復してきたみたいニコニコ






うどんなら食べれるとのことで作りましたよえー







いいよね〜、言えば作ってもらえるんだもんね〜、何の心配も無い状態で寝てられていいよね〜、なんて可愛くないことを思いながら作りましたよチュー






もちろんそんなこたぁ、言いませんがね笑い泣き






午後はみんなでお昼寝してふとん1

あとはいつものルーティーンキラキラ





お風呂は私が入れたよアセアセ

だるいとかで入れてくれなかったもやもや




お風呂も夕飯作りも、お腹重いし大変だけど、旦那のいる土日までやるのかもやもや





とモヤモヤしたけどもやもやもやもやもやもや






寝かしつけの後、起きてきてアイス買ってきてくれたのでまぁいいか。






てか、車運転して行けるのかよ!

じゃぁお風呂入れてよ!





と思ったりしたけどもやもや




ありがたくいただきましたチューパフェ







細かいことは色々考えない方がいいよねうさぎクッキー







子どもたちの笑顔がたくさん見れて、一緒に楽しい時間を過ごせて、お昼寝も出来たし、いい1日でした義理チョコ